2PM、新しいコンテンツで現在進行形の人気

2PMが、デビュー13年ぶりに初めて試みたコンテンツがファンの感嘆を引き出した。
2008年8月に初のシングル「Hottest Time Of The Day」とタイトル曲「10 out of 10」でデビューしていつのまにか14年目を迎えたグループ2PMが、新しい見どころを提供してファンと楽しい時間を過ごしている。


2PMは6月28日、7thフルアルバム「MUST」とタイトル曲「Make It」を発表した。約5年ぶりの完全体でのカムバックを記念して、これまでファンが願ってきた様々なコンテンツを提供した。「My House」の逆走行の導火線となった直撮りの形態が発展に発展を重ねて放送局ごとに個人撮り、フェイス撮り、航空撮り、4Kなど、様々な直撮りがあふれている現在、2PMは「Make It」で初の放送局の直撮りを作成した。6人6様のダンスや表情を詳細に見ることができる動画に、多くの視聴者が「当時『My House』でできなかった悔しさを晴らそう」とメンバーの巧妙なパフォーマンスとK-POPコンテンツの絶妙な出会いに熱狂した。音楽番組のステージの象徴となったエンディングポーズも2PMは初めてで、ファンにも小さな見どころとなった。


パフォーマンス動画も「10 out of 10」はリアルセクシー、「Make It」は静かなセクシーと進化した。2PMは「10 out of 10」での活動当時、メンバー全員が上着を脱ぐ群舞とアクロバティックに熱中する練習動画で新鮮な衝撃を与えたことがある。2021年の「Make It」のダンス練習動画では、スーツにネクタイまでした「スーツPM」に変身して2PM特有のクールなさわやかさとすらりとしたビジュアルをアピールした。

(2ページに続く)

2021.07.14