俳優チョ・インソンから始まった寄付リレー、患者の希望に

 

このようなチョ・インソンの暖かい支援活動は、周囲の芸能人に影響を与え、彼と親しかった同僚たちが、経済的に困難な患者を支援するためにソウル牙山病院に寄付を始めた。

チョ・インソンに続き寄付の意思を初めて明らかにした芸能人は、普段からチョ・インソンンと親しい間柄で知られている俳優のイ・グァンスだった。イ・グァンスは2015年に支援を初めてから毎年、寄付を続けている。

俳優のキム・ウビンもまた、チョ・インソンの勧めでソウル牙山病院と縁を結んだ。 キム・ウビンとその同僚の女優シン・ミナは、2018年から支援に参加している。

チョ・インソンから伝わった善良な影響は、俳優のチャ・テヒョンとナム・ジュヒョクにも及んだ。 普段からチョ・インソンと親交があり、最近tvNの「気付けば社長」で共演したチャ・テヒョンと映画「安市城 グレートバトル」で共演したナム・ジュヒョクは2018年からずっと支援をしている。

MBC「ニューノンストップ」出演をきっかけにチョ・インソンと親交を深めてきたパク・キョンリムも2019年に支援に参加している。

チョ・インソンの寄付が始まりとなって、同じく支援を行ってきた芸能人たちはみな、経済的に厳しい患者の治療のために寄付金が使われてほしいという考えを伝えた。

WOW!Korea提供

2021.07.13