「インタビュー」韓国ドラマ「Oh!ご主人様」イ・ミンギ&ナナ(AFTERSCHOOL)、初共演の二人が明かすお互いの印象やオススメ胸キュンシーンは?

-お二人のロマンチックな場面でときめいてしまうようなシーンも多かったですが、オススメしたいときめきシーン1位を教えてください。
ミンギ:このような質問をされたときには、特定のシーンではないですが、作業室での出来事が多かったので、空間的にそこが浮かびます。あとはほぼエンディングあたりだったと思うのですが、一緒に窓を拭いているシーンがあるんです。その場面を撮影するときも、その場面を見たときもときめいたし、キレイでいいなと思いました。
ナナ:私は初めて告白されるとき。母親同士で話をして、ハン・ビスとオ・ジュインがお見合いする場所を作ってくれて、お互いに少し好感を持っている状態で録音室(ブース)に入って、ハン・ビスがオ・ジュインに告白するシーンがあるのですが、そこがときめきポイントだと思います。


-笑ってしまったNGシーンや現場でNGになってしまった部分、台本なしのアドリブなど撮影のビハインドストーリーがあったら教えてください。
ミンギ:僕たちはそんなにアドリブをするタイプではないので。台本に忠実なタイプです(笑)。
ナナ:アドリブはあまりしなかったですね。
ミンギ:僕たち、NGもそんなに出すタイプではなくて…(笑)。NGシーンあるかな? 記憶に残るNG……?
ナナ:早く考えてみて!(笑)
ミンギ:ないですね……。そのくらいしっかり準備して、撮影をしていたってことですね!(笑)
-ナナさんに質問です。オ・ジュインは化粧品広告のモデルとして活躍していましたが、ナナさんがオススメしたい美容管理方法や必須アイテムがあれば教えてください。
ナナ:半身浴です。毎日してみて体調が良くなったし、肌もキレイになって実際に体で感じたので、オススメしたいです。半身浴をよくすると、肌が乾燥するんです。汗をたくさんかくから。なので、水分管理、パックをするんです。最近たくさんあるじゃないですか。そのようなパックを、時間をしっかり守ってつけてみるといいと思います。
-ミンギさんに質問です。ハン・ビスはツンデレな性格ですが、実際にそのような一面はありますか?
ミンギ:ツンデレですか。(ナナに)ありますかね?
ナナ:ツンデレ? ミンギさんはツンデレというより、いつも優しくしてくれるタイプです。
ミンギ:ツンデレではないみたいです(笑)。


-ドラマ全体で最も心に残っている場面やセリフがあれば教えてください。
ミンギ:セリフならたくさんあります。僕のセリフではなく多分、ジュインのお母さんが言っていたと思うんですが『いいことのほとんどは手が掛かるものよ』(第3話:料理が面倒くさいと言うジュインに対して母親が時間が経ってからいいことだと思うのは手がかかったことだったと言うシーン)というセリフがあって、その通りだなと思いました。
ナナ:オ・ジュインがハン・ビスを慰めようと言った言葉なんですが『過ぎたことは気にせず、私と今を生きましょう』(9話)というセリフがあって、ビスを慰めようと言った言葉ではあったのですが、ジュインも、そして私自身も慰められるセリフでした。そのセリフが今でも記憶に残っています。

(4ページに続く)

2021.07.13