俳優イ・ミンギとナナ(AFTERSCHOOL)が主演を務め、恋愛を“しない”男性と恋愛が“できない”女性のロマンスを描く韓国ドラマ「Oh!ご主人様~恋ができない僕とカノジョの同居生活~」。本作は、イ・ミンギ演じる韓国最高のスリラードラマの脚本家ハン・ビスと、ナナ演じるラブコメ女優オ・ジュインがひょんなことから契約同居を始め、やがて惹かれ合っていくが、そこにカン・ミンヒョク(CNBLUE)演じる一途な御曹司チョン・ユジンが恋のライバルとして出現し、三角関係を繰り広げる胸キュン必至のラブコメディ。
現在、Amazonプライム会員向けサービス「Amazon Prime Video」で日本初、独占配信中だ。そんな話題の本作より、主演を務めたイ・ミンギ、ナナのインタビューが届いた。
-まずは作品の紹介とお二人の演じた役の紹介をお願いします。
ミンギ:本作は恋愛ができない女優と恋愛をしない作家が繰り広げるラブロマンスです。僕はハン・ビス役を演じまして、完璧主義で気難しい性格ですが、ジュインと出会ってから徐々に変わっていくキャラクターです。
ナナ:オ・ジュイン役を演じたナナです。女優という役で一見は華やかそうに見えますが、実生活は質素に暮らしており、しなやかで強いギャップがあります。病気の母をいつも気遣う親孝行な人物です。
-今作を選定したきっかけと台本を読んでみた感想を教えてください。
ミンギ:前作のドラマが少しハードなものだったので、次は明るい話がいいなと思っていたのですが、台本読んだときに面白かったのはもちろん、単なるラブロマンスだけではなく、家族愛やメッセージ性もある作品なので、今までとは違う演技ができるのではと思い選定しました。
ナナ:まず、台本を読んでとても幸福感あふれる温かさを感じました。ジュインの魅力がとてもあふれていて、ビスと出会って恋に落ちていく過程も共感を得られるシーンが多いんじゃないかなと思い、出演を決めました。
-演じてみて、それぞれハン・ビス、オ・ジュインと似ているなと思ったところがあれば教えてください。
ミンギ:そうですね……。シーンによって似たり似なかったりというところがあるので一概には言えないのですが、ビスも人と関わるときに壁を作りがちで、僕もそういう傾向があるので、そこから心を開いていく過程が少し似ているなと感じることがありました。
ナナ:まず職業自体が女優という点で共通するので、実際のドラマでも撮影シーンやオフの場面で、似たような状況があったりしたので、より自然に演じられたと思います。
(2ページに続く)