【公式】女優イム・スジョン&俳優イ・ドヒョン、「メランコリア」キャスティング確定


女優のイム・スジョンと俳優のイ・ドヒョンがtvN新ドラマ「メランコリア」で呼吸を合わせる。

tvN新ドラマ「メランコリア」(脚本キム・ジウン、演出キム・サンヒョプ、企画 Studio Dragon、制作 BON FACTORY)は特別な不正の温床である私立高校を背景に数学教師ち数学の天才の通念と偏見を超えた、数学よりも美しいストーリーを描いている。

キム・ジウン作家が直筆を担い「メランコリア」は‘数学’と‘天才’という興味深いキーワードで展開されるドラマティックなストーリー。「女神降臨」、「偶然見つけたハル」キム・サンヒョプPDが演出を担う。ここに女優のイム・スジョン(チ・ユンス役)、イ・ドヒョン(ペク・スンユ役)が出演を確定し期待が高まっている。

イム・スジョンは劇の中で高校の数学教師チ・ユンス役を演じる。炭酸水のような 微笑、少年のようなか弱い小柄な体の印象であるが一度心を決めたら押し通す根気良く粘り強い人物。特に世界7大数学難題の前ではいつも心弾む“数学オタク”tして、入試教育の重さに 押し潰されそうになる子供たちへ自身だけの“解答”と“証明”をしてみろと奨励する彼はロマンティックな教師である。これに内面から湧き出る透き通ったしっかりとしたイム・スジョンだけのカラーでまた典型性を飛び越えた歴代級のキャラクターの誕生を伺わせる。

イ・ドヒョンは数学の天才ペク・スンユ役に変身する。光を失くした瞳に言葉もなく静かなDSLRカメラで写真撮影を好む彼は自発的 “アウトサイダー”であり高校の全校最下位の成績だ。しかし若い時代、各種数学オリンピック大会を席巻し10歳にMITに 入学、12歳に自主退学し突如痕跡を消した、別名 ‘消えた数学天才少年’だったという驚きの過去があった。既にペク・スンユのキャラクターのエピソードに関心が集まる中、毎作品の度にぴったりと合う服を変えては着用するイ・ドヒョンの変身にも期待が集まる。
また「数」の美しさと証明の楽しさを教えるチ・ユンスといつの日からか灰色に覆われてしまった天才ペク・スンユが出会いどんな新たな “発見”を果たすのか、イム・スジョンとイ・ドヒョンの卓越した呼吸De描かれた特別なストーリーに、今から好奇心が高まっている。

一方、tvN 新ドラマ 「メランコリア」は2021年下半期初放送される予定だ。

WOW!Korea提供

2021.07.08