≪韓国ドラマREVIEW≫「九尾狐伝」8話あらすじと撮影秘話…子供と楽しそうに遊ぶキム・ボム=撮影裏話・あらすじ(動画あり)


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

ドラマ「九尾狐伝」の撮影裏話。動画2:08から最後まで。今回は7、8話のメイキング。
後半はランとスオのシーン。撮影前にキム・ボムは子役の子供と遊んでいる。撮影が始まると、スオがキム・ボムを叩いて走っていく。キム・ボムは「俺を叩いたから手が痛いんだって(笑)目が俺を嫌いだって言ってるよ(笑)」とスタッフに話す。

撮影の合間に子供が「おじさんは何歳?」と聞くと、「何歳に見える?」と聞き返す。「29歳」と言われ嬉しそうなキム・ボム。「まだ20代に見えるってことだな」と笑顔だ。

次は、イ・ドンウクとチョ・ボアの撮影シーン。
ホラー映画を見て怯えるイ・ヨン。「僕ホラー映画はホントに苦手なんですよ」とイ・ドンウク。一方チョ・ボアは「私は何でも見ますよ」と笑顔で語る。「なんで俺が2時間ずっと震えなきゃいけないんだ?でもそれを見てる人の心理とは何かな?」とイ・ドンウクが聞くと、「ストレス解消になりますね」とチョ・ボア。
「俺たちぜんぜん合わないな」と言うと、チョ・ボアも「正反対!」と賛同。監督に「ジアがヨンの肩にもたれようか?」と提案され2人のラブラブなシーンが完成。

最後は、森の中でキム・ボムが走っている。その後ろから悪霊たちが追いかけてくるシーンだ。
息が荒くなりながら、キム・ボムはモニターチェックをしている。かなりハードなアクションシーンだったようだが、笑顔でこなしている。そこへランを助けに来たヨンが登場する。

●韓国ネットユーザーの反応●

「子供と話すキム・ボムにほっこりする」
「29歳って言われて喜ぶキム・ボムがかわいい」
「イ・ドンウクを見たかったけど、キム・ボムもカッコいい」
「子役の子が色白で可愛すぎる」
「キム・ボムは相変わらず演技が上手い」

●あらすじ●

tvN水木ドラマ「九尾狐伝」では、冷静にナム・ジア(チョ・ボア)に接するイ・ヨン(イ・ドンウク)の姿が描かれた。

この日ナム・ジアは、イ・ラン(キム・ボム)が送った前世が見える眼鏡をかけて鏡を見た。鏡の中に過去の自分とイ・ヨンが現れ、ナム・ジアは王の前に呼び出され、「出てこい」と言い放たれた。大蛇は、「あなたの父親が選択したことだ。あなたを救おうと体を差し出したのがあなたの父親だ。私がついているあなたの父親は、三日のうちに死ぬ。イ・ヨンを出してほしい」と話した。

これにナム・ジアは、「わかった。私の体を差し出そう」と大蛇を誘い出すと、イ・ヨンが前に現れ、イ・ヨンは大蛇が覆いかぶさったナム・ジアをついに殺した。この姿にナム・ジアは衝撃を受け、涙を流した。

その時イ・ヨンが訪ねてきてナム・ジアは、「前世で私は殺された。大蛇を捕まえるために私を生贄にした。私を救ったことも。あなたの初恋は私なの?」と叫んだ。これにイ・ヨンは、「そうだ。私はあなたを殺した。私の手で君を」と答えた。

するとナム・ジアは、「私はどうしてこんなに胸が痛いの?死ぬ時も、なぜあなたが心配であなたのために涙が出るの?」と恨んだ。これにイ・ヨンは、「勘違いしないでくれ。それはあなたの感情ではない。転生体験しただけであって、その女性になったようになるな。悪いやつにも心を傾けるな。そうすれば長生きする」と冷たく言った。

WOW!Korea提供

2021.07.06