俳優ソ・ジソブ、MBC新ドラマ「Dr.Lawyer」の主人公に


MBCが医学と法廷を行き来する一風変わった魅力のメディカルサスペンス法廷ドラマ「Dr.Lawyer」の2022年上半期の編成を確定した。

主人公には俳優ソ・ジソブが電撃合流。

ドラマ「Dr.Lawyer」はある手術ですべてを奪われ、医療訴訟専門弁護士になった天才外科医と、その手術でたった1人の家族と恋人をすべて失った医療犯罪専担部の検事が出会い、富と権力で生命の順位も決めることができると信じる人間を処罰し、無念な被害者を慰める心温まる痛快メディカルサスペンス法廷ドラマだ。

ソ・ジソブはかつて天才外科医だったが、今は医療訴訟専門弁護士となった主人公ハン・イハン役でドラマに合流する。

ハン・イハンは韓国最高の医学大学を首席で卒業し、一般外科医と胸部外科の2つの専門医の資格を保有したダブルボード(double-board)天才外科医だ。優れた実力はもちろん、生まれつきの愉快さと人間的な魅力まで兼ね備えたエース医師であったが、完璧に執刀したと思われた手術で患者が死ぬことになり、それにより医師の資格まで剥奪されることになる。その後、ハン・イハンは医療訴訟専門弁護士に変身した後、自分を取り巻く4年前の事件の真実を探りながら、非情な世の中と向き合うことになる。

(2ページに続く)

2021.07.05

blank