ソン・シギョン、“韓食の世界化には、BTS(防弾少年団)が出ないと”「ペク・ジョンウォンクラス」

「ペク・ジョンウォンクラス」に出演するソン・シギョンが、BTS(防弾少年団)について語った。
28日(月)に初放送されるKBS 2TVバラエティ番組「ペク・ジョンウォンクラス」は、「韓国料理マスター」ペク・ジョンウォンと「料理&トークカスタムエンターテイナー」ソン・シギョンが意気投合して、グローバルな韓国料理の初心者に本当の韓国料理が何なのか、韓国料理の基本を伝えて全世界の人々に韓国料理の魅力をしっかりとアピールするという番組だ。


そんな中でペク・ジョンウォンとソン・シギョンが「ペク・ジョンウォンクラス」の公式YouTubeチャンネルを通じて番組に関連した興味深いトークを披露した。
最近公開された動画のソン・シギョンは、韓国料理を世界にもっと知らせたいというペク・ジョンウォンに「ペクタン中年団」というセンスあるニックネームを付けた。


するとペク・ジョンウォンは、「違う。あなたと楽しんでするための番組だ」と答えるが、ソン・シギョンは「韓流アイドルが出ないとだめだ。BTSたちは何を食べるだろうか?」と好奇心を見せて海外ファンの心を代わって伝えた。
するとペク・ジョンウォンは「BTSは、忙しくてだめだ。君さえいればいい」と話した。

(2ページに続く)

2021.06.27