≪韓国ドラマNOW≫「結婚作詞 離婚作曲2」4話、ソンフンの両親が浮気相手のイ・ミニョンに好感抱く=あらすじ・ネタバレ


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

TV CHOSUNドラマ「結婚作詞 離婚作曲2」4話では、サヒョン(ソンフン)の母イェジョン(イ・ジョンナム)と父ムノ(キム・ウンス)がウォン(イ・ミニョン)に会いに行く様子が描かれた。

朝早く、サヒョンに内緒で義父母の家に向かったヘリョン(イ・ガリョン)は、義母のイェジョンが一人でウォンに会ったと言うと、ウォンについてあれこれしつこく聞いた。

気に障ったイェジョンは、ウォンが自分にはっきりとサヒョンと終わらせると約束したことを明らかにしたが、ヘリョンが不審そうにすると、ムノは自分が会って決定すると言ったが、ヘリョンには通じなかった。「だけど愛してるって。お二人も聞きましたよね」と泣くヘリョンに、イェジョンは「子どもができたから、ちょっとフラついたんでしょう。もうサヒョンも目が覚めたし、現実を悟っていた」となだめたが、ヘリョンは「8か月したら、お義父さん、お義母さんに孫が生まれんですよ」とカッとなった。さらにサヒョンの連絡がないと「私がいなくなっても関心がないんです。腹の中ではいなくなることを願っているのかも」と言うと、サヒョンに自分が来たことを言わないでほしいと言い、「お二人の話を信じます。しっかり終わらせてください」とウォンとのことを終わらせるように頼んだ。

しかし、ウォンの自宅に向かったイェジョンとムノは、エレベーターの前でおとなしく待ち、丁寧にあいさつをして案内をするウォンを見て驚いた。さらにウォンはムノがコートを脱ぐとすぐに準備しておいたハンガーにかける礼儀正しい姿を見せ、イェジョンが送った果物や花に対して感謝の気持ちを伝え、ムノに先に皿やフォークを用意するなどヘリョンとは正反対だった。またムノが経済的に支援すると言うと、ウォンは翻訳の仕事をしているうえ、両親が残したものがあるからと言って断った。

さらに妊娠について、サヒョンやイェジョン、ムノに対する恨みではなく自分の過ちだと話すウォンの配慮にムノは感嘆し、「子どもに何の罪がある?無事に生まれてくるようにしてやらないと」ウォンを助けると言った。ウォンが山菜ごはんを食べたいと言うと、ムノは自宅近くの常連の店に連れて行き、サヒョンのように優しくすると約束した。そして結局サヒョンの実家でデザートまで食べたウォンが帰ると、「上下をちゃんと分かっていて、礼儀正しくて…両親がきちんとしつけてから天国に行ったんだな」と好感を示した。

WOW!Korea提供

2021.06.21