韓国女優ハン・イェスル(39)が、元芸能記者ユーチューバー(YouTuber)のキム・ヨンホ氏とネットユーザーに対して告訴状を提出したと明かした。
ハン・イェスルは21日午後、法律代理人法務法人「太平洋」を通して公式立場を伝えた。
以下、ハン・イェスル側が発表した公式立場文の全文(一部抜粋)。
こんにちは。女優ハン・イェスルさんの法律代理人を務める法務法人「太平洋」です。
私たちは依頼人と関連し、虚偽事実を流布または侮辱するような表現を使用した「キム・ヨンホ芸能部長」などのYouTubeチャンネルはもちろん、これと同一、もしくは類似した内容を含んだ度を越した悪意ある掲示物やコメントの作成者らに対して名誉棄損および侮辱罪で告訴状を提出する予定です。
今後も私たちは、依頼人に対する各種YouTubeチャンネルと掲示物、コメントに関する持続的なモニタリングはもちろん、積極的な法的措置をとります。
加えて、これと関連して下記の通り、ハン・イェスルさんの公式立場をお伝えします。
こんにちは。ハン・イェスルです。
事実関係をお伝えしようとすればするほど、口にし難い言葉が毎日映像で伝えられ、またすぐに刺激的な言葉で記事化され、虚偽内容が広がっているのを見ながら、ここで終わりまで対応したいというのが私の気持ちです。
(2ページに続く)