「SUPER JUNIOR」ヒチョル、J.Y.Parkの名曲「She Was Pretty」の秘話を公開…「他の人の声が入っている」


アイドルグループ「SUPER JUNIOR」のヒチョルが歌手兼音楽プロデューサーJ.Y.Park(パク・チニョン)の名曲「She Was Pretty」のビハインドストーリーを明かした。

18日午後放送されたケーブルチャンネルKBS Joy「20世紀ヒットソング」でJ.Y.Parkが1996年に発表した「She Was Pretty」の秘話が公開された。

ヒチョルは、「多くの人が『She Was Pretty』について知らないことだが、この曲の中に、他の人の声が隠されている」と明かした。

すると、キム・ミナは首をかしげて「ソロ曲ではないか?」と尋ね、ヒチョルは「前奏、後奏部分ににチョ・ギュチャンのアドリブとコーラスが入っている」と述べた。

ヒチョルはさらに「私も驚いたのがコーラスしているのを聴くたびにウーピー・ゴールドバーグのような海外の一流ポップ歌手で女性歌手かと思った」と打ち明けた。

これに対し、キム・ミナは「想像もできなかった。チョ・ギュチャンというのがとても驚いた」と反応を見せた。

WOW!Korea提供

2021.06.19