「個別インタビュー(後半)」ソンモ(元超新星)&Yumi、新ラジオ番組で共演!オススメは釜山弁講座、2人が本気で演じるラジオドラマにも注目!6月18日(金)夜8時から配信


-ソンモさんとしては、どんな趣味のプレゼンだったら採用しそうですか? プレゼンのヒントになりそうな条件などがあれば。
ソンモ:そんなに時間をかけなくてもいい趣味とか。普段、仕事とか練習があるから、そんなに邪魔にならないぐらいの趣味。遠くまで行ったりしなくてもいいとか。あと、新鮮な趣味。僕の周りではまだやっている人がいなくて、僕が最初とか、そういう新鮮なものを持ってきてほしいです(笑)。
Yumi:たぶんリスナーさんって、自分がやっているものを自分の好きなアーティストさんが一緒にやってくれたら嬉しいと思うから、みんな喜ぶだろうなっていう気はします。もし、却下されたとしても、それはそれでネタになって嬉しいじゃないですか。
ソンモ:そうですね。だから、何回でも挑戦してください(笑)。

-あと、ラジオドラマ「釜山の男と東京の女」も面白そうですね。
ソンモ:Yumiヌナは演技が上手いです。
Yumi:でも、私4役ぐらいしているんですけど、釜山の漁師役はソンモ君に指導されましたよ(笑)。
-思わず笑ってしまうようなキャラクターやストーリー展開なんですけど、それを2人で真面目に演技しているというのが。
Yumi:そこが大事です。大真面目にやるのがいいんですよね。だって、私原稿を読んだときに、ちょっと泣いたもんね(笑)。それぐらい感情が入りました。
ソンモ:このラジオドラマはYumiヌナが本気でやるから、僕も本気でやるしかないですね。
Yumi:いやいや、私もソンモ君が本気だから。だって、本当のドラマとか映画をやっていらっしゃる俳優さんと一緒にやるわけだから、私はこれを冗談で笑いながらやっちゃダメだなと思いましたね。

-今後、ラジオドラマでやってみたいキャラクター、ストーリーなどはありますか?
ソンモ:僕はヌナと「東京タワー」みたいに、なんか切ないラブストーリーとか。
Yumi:ビックリした~。お母さんかと思った(笑)。
ソンモ:Yumiヌナがさっき言ったじゃないですか。ちょっと涙が出ちゃったって。ちょっと感情がバーッとくる切ないラブストーリーがやってみたいですね。
Yumi:ほ~、なるほど。私は昔から、俳優っていう職業にすごい憧れていたんですね。で、俳優っていろんな人生を歩めるじゃないですか。だから、絶対現実ではありえないような役をやってみたいです。サイコパスとか(笑)。
ソンモ:あ~。
Yumi:なんか私は人の気持ちを操作する実験をするみたいな、そんな人をしたいですね。で、ソンモ君が操られる、みたいな!? ソンモ君の優しいイメージとは違う役も、見てみたい気もしますね。

-では最後、ファンやリスナーの方にメッセージをお願いします。
ソンモ:皆さんのおかげで、また新しいジャンルに挑戦することができるので、またどんどん成長していくと思いますが、これからも応援をよろしくお願いします。皆さんと1年以上直接会っていないんですけど、いつも僕のことを忘れずに皆さんが応援してくれて、僕もここ韓国で頑張ることができます。本当に皆さんの愛にお返ししたいから、コロナのことが落ち着いたら、すぐ会いに行きますので、そのときまでもう少し待っていてください。
Yumi:ソンモ君と、嘘がないというか、本音で2人がしゃべっているなぁっていう感じで、自然に皆さんも一緒に“うんうん、そうだよね”ってしゃべっているような感覚の番組、楽しくお茶とかワインを飲みながらしゃべっているような、皆さんの生活に溶け込むような番組にしたいなって思っています。そうなれるように、より息を合わせて本音でやっていきたいなって思っていますので、皆さんぜひぜひ私たちの本音の話に一緒に加わる気持ちで聴いてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

【情報】
■チャンネル詳細
・配信:インターネット放送局 耳ステーション 「Yumiチャンネル」
・サブスク(定期購入)サービス利用金額:月/1,200円
■「ほぼ月一! ゆみモRadio」初回配信詳細
・配信:「Yumiチャンネル」内で配信
・配信日時:2021年6月18日(金) 午後8時から
※ほぼ月一で毎月更新
■「Yumi Radio」(ゲスト出演ソンモ)
・配信:「Yumiチャンネル」内で配信中
※加入中はいつでも何度でも聞き放題

耳ステーション:https://www.kj-music.com/mimi
Yumiチャンネル:https://www.kj-music.com/yumichannel
耳ステーションTwitter: @10cm_kjmusic
Yumi Twitter: @Yumi_nuna

2021.06.17