BTS(防弾少年団)ジミンのファンクラブ、デビュー8周年を迎えて2年連続で絶滅危惧種の養子縁組

BTS(防弾少年団)ジミンのデビュー8周年を祝う意味深い寄付のニュースが伝えられて温かい感動を与えている。
13日、ジミンのファンベース「ジミンデータ(JIMINDATA)」は、ジミンのデビュー8周年記念に深刻な絶滅の危機に瀕しているシベリアトラ(アムールトラ:韓国)とアフリカのサイを「ワールドワイド・ファンド」(WWF)を通じて養子縁組することに決定したとSNSで発表した。


今回の養子縁組は、昨年デビュー7周年記念に「ワールドワイド・ファンド(WWF)」を通じてキリンを養子縁組したのに続く、2年目の野生動物保護ということでファン全体にあたたかさを伝えている。
「ジミンデータ」が養子縁組をするとことにしたサイとシベリアトラは、密猟と生態系の破壊や地球温暖化による生息地の減少で深刻な絶滅危惧種に分類され保護されている。
「ジミンデータ」はまた、動物保護だけでなくパレスチナの若者たちに人道的支援をしているパレスチナ児童救済基金(Palestine Children's Relief Fund、PCRF)とセーブ・ザ・チルドラン(savechildrenuk)にジミンの名前で寄付をした。

2021.06.16