ASTRO、2ndフルアルバム「All Yours」がGAONチャートのプラチナ認証に…初動販売量は自己最高約4倍の28万枚突破!

グループASTROが圧倒的な人気をもう一度証明した。

10日、韓国の代表的な音楽チャートGAONによると、ASTROが2ndフルアルバム「All Yours」でアルバム販売量25万枚超過達成時に付与されるプラチナの認証を受けたと明らかにした。

プラチナ認証を受けた「All Yours」は“ASTROの全てを捧げたい”というメンバーたちの想いを盛り込んだアルバムで、初動販売量は自己最高記録の約4倍に達する28万枚を記録し、GAONチャート15週間目のリテールアルバムとBGMチャートで1位を記録した。

特に同アルバムは4月に発売直後、iTunesチャートで20カ国の上位圏にランクインされ、ビルボードのリリック・ファインドグローバルチャートで初めて21位を記録し、デビュー以来最高の成績を見せた。 それだけでなく、日本のオリコン週間アルバムチャートではデビュー後初の1位を記録し、タワーレコード全店総合アルバムチャートでは2週連続1位を占め、日本における熱い人気も証明した。

2021.06.11