「BTS(防弾少年団)」、8周年記念公演で週末を熱くする


韓国の7人組男性グループ「BTS(防弾少年団)」が「BTS 2021 MUSTER 小宇宙」公演で全世界のARMY(ファンクラブ名)と出会う。

“小宇宙”は「BTS」がファンと共にデビュー 8周年を記念するために準備した公演だ。「BTS」のデビュー日(2013年6月13日)に合わせ13~14日の両日間、オンラインストリーミング方式で進行する。チケットを購入することで視聴することができる。

所属事務所のBIGHIT MUSICは「ファンを観覧席に直接招待できないオンライン 方式だが、舞台自体は室内を出てフェスティバル規模の野外舞台で飾る。オールライブ 方式で 壮大な趣と様々な見ものを贈る予定だ」と伝えた。
「BTS」は事前公募を通じたファンイベント「ARMY on Air」と「ARMY IN ECHO」を通じて 公演の楽しさを倍増させる計画だ。「ARMY on Air」はオンラインライブストリーミング中に 舞台LED画面にファンの姿を浮かべるイベントだ。「ARMY IN ECHO」 イベント通じては歌を一緒に歌ったり公式応援法を録音したファンの声を公演中に聞かせる予定だ。6つの 画面の中で見たい画面をオンタイムで選択し鑑賞できる“マルチビュー”サービスも提供する。

「BTS」は初日と二日目の公演のセットリストを一部変えて構成する。二日目の公演の副題は“ワールドツアーヴァージョン”に決めた。‘小宇宙’を通じて初公開する曲もある。「BTS」は公式SNSを通じて関連ヒントを公開しファンの期待と好奇心を高揚した。BIGHIT MUSICは「今まで公演では一度も見せたことのない、まさにファンのためのスペシャルパフォーマンスが準備されている」と耳打ちした。

WOW!Korea提供

2021.06.11

blank