「バラコラ」「MONSTA X」、「週刊アイドル」でジュホン×ヒョンウォンの新作エピソード公開! ミニョクはファンにあることをお願い!?

9thミニアルバム「One Of A Kind」(6月1日発売)で帰ってきた「MONSTA X」。カムバックのたびに、「週刊アイドル」(MBC every1)に出演してきたが、今回もまた6月2日(水)放送分に出演した。しかも、5月14日にデビューした彼らが、「週刊アイドル」514話に出演するというステキな偶然が重なった回だ。

残念ながら、リーダーのショヌが健康上の理由で活動中断のため、今回は5人での出演となったが、新曲2曲の初披露、暴露トーク、ランダムプレイダンスなど見どころ、笑いが満載だった。
オープニングでは、ヒョンウォンがMCのウニョク(SUPER JUNIOR)と同じところでヒゲ脱毛をした近況や、I.Mが映画「楽園の夜」の俳優オム・テグのモノマネと鍛えられた腹筋を披露。

さらに、キヒョンが得意だという縄跳びをカッコよく見せた後、全員で新曲の告知をかけ、大縄跳びにも挑戦。ところが、最後のジュホンがなかなか入れず、他のメンバーたちはすでに体力を消耗し、限界がきていたので失敗…。結局、メンバーたちは、縄をCG合成してほしいと頼み、エア大縄跳びをしたのだが、このときから、この日の団体ミッションは成功しない運命にあったのかもしれない。

ともかく、無事に(?)ジュホンがプロデュースした新曲「GAMBLER」をテレビ初披露。プロデュースした曲がリード曲になるのは初めてだというジュホンはこの曲で、ラップだけでなく歌も歌い、やりたいことを全部やっていると曲への愛情を見せた。

また、ヒョンウォンが作詞を手掛けたファンソング「BEBE」も初披露。曲名からも分かるように、MONBEBE(「MONSTA X」のファンの呼称)に伝えたいメッセージが込められており、メンバーたちはスイートなムードで熱唱。ショヌの歌声も入っており、姿はなかったが、完全体での歌唱を届けた。

暴露トークでは、ジュホン×ヒョンウォンの「チャギヤ」(恋人同士の呼び方で、ダーリンやハニーの意味)コンビの新作エピソードも。ジュホンがヒョンウォンにテレビ電話をかけるが出てくれず、次の日にメールで返信がくるのだという。ヒョンウォンからすると、ジュホンが朝方、お酒を飲んで電話をかけてきて、自分の言いたいことだけを言って切るからなのだそうだ。

(2ページに続く)

2021.06.03