「バラコラ」テミン(SHINee)、入隊前にコント番組で歌い納め!? 「私は一人で暮らす」ではキーが手料理&プレゼントで送別会!

今年2月にニューアルバム「Don’t Call Me」をリリースし、約2年半ぶりに完全体で華麗に帰還した「SHINee」だが、4月19日(月)に末っ子のテミンが公式V LIVEにて、5月入隊を電撃発表。その後、テミンは5月18日(火)にソロで3rdミニアルバム「Advice」をリリースし、5月31日(月)に入隊となった。

かなりタイトなスケジュールの中、入隊までにテミンが出演したテレビ番組は音楽番組を除くと、コント番組「コメディビッグリーグ」(tvN)とプライベート密着バラエティ「私は一人で暮らす(邦題:シングル男のハッピーライフ)」(MBC)」だった。

まずは、5月23日(日)に放送された「コメディビッグリーグ」の人気コーナー「サイコーラス」に出演。「SHINee」が「Don’t Call Me」でカムバックしたときも、4人でこのコーナーに登場したので、テミンにとってはそれ以来となる。

人気芸人ファン・ジェソンとヤン・セチャンが、無茶苦茶なコーラスを入れるコントだが、このコーナーのオープニングソングにはテミンの「MOVE」が使用されている。テミンはご本人登場とばかりに、この曲をBGMにカッコよくステージに登場。ミニコントが始まり、新曲「Advice」を披露したが、ファン・ジェソンとヤン・セチャンのクセの強いコーラスに思わず笑ってしまうテミン。前回「SHINee」で出たときもそうだったが、斬新な新曲PRだ。さらに、このまま終わるのはもったいないと「MOVE」も披露したが、入隊前最後の「MOVE」パフォーマンスがこれになるとは(笑)。

エンディングで、ファン・ジェソンとヤン・セチャンが「(コーラスで)僕たちがおかしなことを言いました。しっかり紹介します」と十分にフリを作った後、「名前を聞いただけでもキラキラ輝いている!テ~ティソ」と「テティソ」(少女時代のユニット)の垂れ幕が落ち、続いて「最高のパフォーマンスでステージを圧倒する韓国ワントップソロ歌手!テ~ジナ」とトロットの大御所テ・ジナの垂れ幕が。そして、「韓国の10代、20代で知らない人はいません。可愛くてキュートでイケメンでセクシーさまで四色の魅力がある!テ~レタビーズ」と幼児向け番組のキャラクター、テレタビーズの垂れ幕で締めくくり、最後までテミンの名前を出さないというオチで、爆笑のうちに終わった。

続いて、5月28日(金)に放送された「私は一人で暮らす(邦題:シングル男のハッピーライフ)」(MBC)にメンバーのキーが出演したが、キーがテミンの家に遊びに行く模様が描かれ、テレビ初公開となるテミンのラグジュアリーな自宅が話題となった。

(2ページに続く)

2021.05.31