BTS(防弾少年団)、「Butter」を筆頭にビルボードチャート揺るがす

BTS(防弾少年団)が、新曲「Butter」でメインシングルチャート「Hot 100」をはじめとするビルボードの多数のチャートを席巻した。
2日(現地時間)、米国ビルボードが発表した最新チャート(6月5日付け)によると、BTSが先月21日に発表したデジタルシングル「Butter」が、「Hot 100」に進入と同時に1位にランクした。


こうしてBTSは、「Hot 100」のトップに4度に名前を刻んだ。先駆けて「Dynamite」、フィーチャリングに参加した「Savage Love」リミックスバージョン、「Life Goes On」で1位の座を獲得したことがある。
BTSは、「Butter」で「Hot 100」だけでなく、ビルボード内の多数のチャートでトップに立って世界的な人気を証明した。「Butter」は、世界200以上の国と地域のストリーミングと販売量を集計して順位を発表する「ビルボードグローバル200」の「ビルボードグローバル(米国を除く)」の両方で1位を占めた。また、「デジタルソングセールス」と「カナディアンデジタルソングセールスチャート」でもトップを獲得した。

(2ページに続く)

2021.06.03