新人女優キム・イオン、新ドラマ「袖の赤い裾口」にキャスティング...正祖の妹チョンヨン郡主役


27日、新人女優キム・イオンが、新ドラマ「袖の赤い裾口」にキャスティングされたと所属事務所OUIエンターテインメントが明らかにした。

「袖の赤い裾口」はMBCが今年の下半期から放送予定のミニシリーズだ。自身が選択した人生を守ろうとした宮女と、愛より国が優先だった帝王の切ない宮中ロマンスを盛り込んだ歴史劇だ。

キム・イオンは、イ・サン(イ・ジュノ)の妹であチョンヨン郡主役を引き受けた。気さくでさっぱりとした魅力のあるキャラクターを披露する予定だ。OUIエンターテインメント側は、「劇中チョンヨン郡主は、飾らない性格で宮女たちと気兼ねなく過ごすなど宮の中の多くのキャラクターと多彩な相性を披露する」と説明した。

「袖の赤い裾口」は、歌手「2PM」のメンバーで俳優のイ・ジュノと人気女優イ・セヨンのキャスティングのニュースで連日話題を集めている。キム・イオンが合流し、劇の新たな活力と楽しさを吹き込むことで期待感を高めている。

キム・イオンは、昨年12月に放送されたKakaoTVウェブドラマ「美しい私たちに」でデビューし、安定した演技力と人形のようなビジュアルで注目を集めた。また、ビューティーブランド広告を通じて多方面で活躍している。

WOW!Korea提供

2021.05.27