2015年3月7日(土)神戸・ワールド記念ホールにて「KOBE COLLECTION 2015 SPRING/ SUMMER「が開催され、100名以上のモデルや数々のアーティストが登場し、韓国から唯一のゲストである超新星がステージに立ち会場を盛り上げた。
神戸コレクションは“阪神・淡路大震災後の神戸の街を元気にしたい”という想いを込めて、2002年にスタートした。
震災から20年の節目となる今年は、「女の子の笑顔が街を照らす」という意味をこめて、「LIGHT UP TOWN GIRL」をテーマに掲げた。
毎回多くのモデルやタレント、人気アーティスト、そしてシークレットゲストを迎えて開催している。
今回も蛯原友里、押切もえ、ラブリ、石田ニコル、舞川あいく、加藤夏希、河北麻友子、鹿沼憂妃、松井愛莉、三吉彩花、トリンドル玲奈、中村アン、浦浜アリサなどの人気モデルや多くのミュージシャン、アーティストなど総勢100人以上が大集結。全ステージで24ブランドのファッションショーが繰り広げられランウェイを華やかに彩った。
1stステージでは、今注目の若手俳優、千葉雄大が登場し、会場はオープニングから大歓声で包まれた。
有名モデルたちによるファッションショーが続き、1stステージのトリを飾ったのは超新星。
ライブ前のインタビューではユナクが「神戸コレクションには初めての参加でうれしいです。やる気満々!会場を盛り上げるための準備万全です。
神戸コレクションということで、衣装もいつもと少し違うイメージで選びました。ラフでシンプルな感じで、ちょっとお金もかけました(笑)」と意気込みを語り、ゴニルは「お客さんは女性でいっぱい。ステージ上から、かわいい女性を一生懸命探そうと思っています!(笑)」と余裕の表情を見せた。
ステージ後方の大型スクリーンに超新星のMVが流れると黄色い歓声が上がり、立ち上がってステージを見つめるファンや、ブース近くからもその姿を一目みようと、多くの人がステージに向かって視線を注いだ。
せつないラブソング「YOU」で会場の女性たちを魅了し、続けて「きっと」を披露し、指切りポーズの“約束ダンス”でキュートな姿も見せた。歌い終わると「みなさんこんにちは、僕たちは超新星です!」と声を合わせた。
ユナクは「神戸コレクションに参加できてすごくうれしいです。この会場には僕たちの事を知らない方もたくさんいらっしゃると思いますので一人ずつ自己紹介をします」と切り出し、まずはソンモが「こんにちは、超新星のボーカルソンモです。よろしくお願いします」と一礼。
続いてグァンスが「こんにちは超新星のグァンスです!!」とあいさつ。そしてユナクが「こんにちは、超新星のリーダーユナクです。
よろしくお願いします」と次のジヒョクにバトンタッチ。「こんにちは僕はジヒョクです。よろしくお願いします」と笑顔を見せ最後にゴニルが「こんにちは、超新星のゴニルです。よろしくお願いします」とそれぞれが神戸コレクションに訪れた人への自己紹介を終えた。
ユナクは「おしゃれなみなさんがいっぱいいらっしゃるから今すごく緊張しています」と、いつものステージとは一味違った雰囲気を緊張しながらも楽しんでいる様子を見せた。
同じようにグァンスも「おしゃれな方がたくさんいらっしゃるのでステージに立つ衣装にすごい力を入れて来ました(笑)」とはにかみ、その姿にファンから拍手が送られた。
披露された「きっと」は先日3月4日(水)に発売された超新星の18枚目のシングルで、「YOU」もまた、そのカップリング曲として収録されている。
「僕たちとあまり合わないかわいいダンスですが、今回はみなさんと一緒に踊りたくて作ったダンスです」と振付のエピソードを明かした。ファッションに興味のあるジヒョクは「次はモデルとして参加したいです」とアピール。
それに対し「男性も出る事ができるんですか?」とユナクが突っ込みを入れるがジヒョクは「スペシャルゲストみたいな感じで(笑)」と語り笑いを誘った。
新曲2曲に続いて披露されたのは2013年に発売された「WINNER」。激しいダンスでファンの熱い声援に応えた。ライブステージ後には汗だくになり、息を切らせながら「ファンの声援が暖かかった。楽しかった!」とコメントした。
「神戸には、ライブなどで何度も訪れています。神戸牛が大好きでいつも楽しみにしています。3月4日(水)に1年7か月ぶりのシングル『きっと』が発売され、日本のファンの皆様のお陰でオリコン週間ランキング3位を獲得することができました。
今年もライブや次のニューシングル、また神戸コレクションのようなすばらしいイベントで日本を訪れますので応援よろしくお願い致します」とファンへメッセージを残した。
取材:Korepo(KOREA REPORT INC)
■超新星 JAPAN OFFICIAL SITE http://www.choshinsei.com/
■神戸コレクションhttp://www.kobe-collection.com/