“バラードの女王”ペク・チヨンがここ最近、バラエティへのゲスト出演が相次ぎ、惜しげもなく癒しの歌声を披露しているのが目に留まる。そもそも、ペク・チヨンは圧倒的な“歌唱力”という武器を持ちながらも、明るく飾らない人柄で率直な発言や映えるリアクションなど、タレント性が抜群だ。どの現場でも、すぐに溶け込める適応力、親しみやすさがあるので、ペク・チヨンが登場すると場が一気に華やぐ。
そんなキャラクターを生かし、チャ・テヒョン、チャン・ヒョクらが出演するMBNの料理バラエティ「全国津々浦々」(4月17日放送)には歌手GUMMYと共にゲスト出演。ちなみに、ペク・チヨンはチャ・テヒョン、チャン・ヒョクと同じ1976年生まれだ。同窓会のような感じで和気あいあいとした雰囲気の中、料理を判定する番組なのだが、即席ライブが始まり、「I still love you a lot」を披露した。
そして、面白いのが今週だ。SBSの音楽トークバラエティ「ティキタカー」(5月16日放送)にソン・シギョンとゲスト出演し、大ヒット曲やOSTなどを披露するライブコンサートを展開。その2日後には、放送枠を火曜日に引っ越してから最初の放送となるJTBCの「有名歌手伝」(5月18日放送)にレジェンド有名歌手として出演したのだ。
面白いというのは、「ティキタカー」に出演した際、ソン・シギョンがペク・チヨンのダンスナンバー「Dash」が好きだと話していたのに歌わなかったので、なぜだろうと思っていたら、「有名歌手伝」でガッツリ用意していたのだ。さらに、どちらの番組にもレギュラー出演しているキュヒョン(SUPER JUNIOR)が、「ティキタカー」でソン・シギョンとはデュエットをしたが、ペク・チヨンとはなかったので、若干不自然だったが、後になってみれば「有名歌手伝」でガッツリ、デュエットステージを披露。どちらも楽しめるよう、それぞれの番組でかぶらないように選曲されていたというわけだ。
「有名歌手伝」には、「シングアゲイン」のTOP3(イ・スンユン、チョン・ホンイル、イ・ムジン)に加え、“37号”として、セルフプロデュース力を高評価されていたテホ(IMFACT)も合流。テホは好きな歌手欄にペク・チヨンと書くぐらい、ペク・チヨンのファンだそうだ。
今回は、ペク・チヨンが“ダンス歌手”としての一面も披露。いつもダンス練習をしているというスタジオで、ペク・チヨンはダンサーたちと共に、2年ぶりに踊るという「Dash」のライブパフォーマンスを披露しながら、メンバーたちを迎え入れた。そして、テギョン(2PM)のフィーチャリングで大ヒットしたダンスナンバー「My Ear's Candy(私の耳にキャンディ)」で、メンバーたちによるダンス対決も。
(2ページに続く)