【公式】SBSドラマ「模範タクシー」オ・サンホ→イ・ジヒョン作家に交代…“方向性見解の違い”


SBS金土ドラマ「模範タクシー」が作家を交代した事実が一歩遅れて知らされた。

SBS「模範タクシー」側は17日に「作家と演出間の作品の方向性に関する見解の違いから、相互の合意のもとでオ・サンホ作家が降板しイ・ジヒョン作家が残りのエピソードを執筆することになった」と明かした。

「模範タクシー」は今月15日に12話まで放送され、イ・ジヒョン作家は14日に放送された11話から執筆を担当することになったと伝えた。

同名のウェブトゥーンを原作としている「模範タクシー」はベールに隠れたタクシー会社の「ムジゲ(虹)運輸」と、ムジゲ運輸所属のタクシー運転手「キム・ドギ(イ・ジェフン扮)」が無念な被害者の代わりに復讐を完成する私的復讐代行劇を描く。

「模範タクシー」は先月9日の初放送から視聴率10.7%(ニールセンコリア、全国世帯基準)でスタートし、現在は14~15%の視聴率を記録し継続して人気を誇っている。最近放送された12話の放送は視聴率15.3%を記録した。イ・ジェフンとイ・ソム、キム・イソン、ピョ・イェジン、チャ・ジヨン、チャン・ヒョクジン、ペ・ユラムなどが出演している。

WOW!Korea提供

2021.05.18