≪韓国ドラマOST≫「椿の花咲く頃」、ベスト名曲 「不思議な人」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「椿の花咲く頃」OST、今日の1曲>
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回から「椿の花咲く頃」のOST紹介をお届けする。本作では視聴率女王のコン・ヒョジンとカン・ハヌルが初共演を果たし、高視聴率をマーク。コン・ヒョジンは数年ぶりにドラマにカムバックし、カン・ハヌルは除隊後初めてのドラマ出演作となった。
また、カン・ハヌルはこのドラマで最優秀演技賞を受賞した。
ストーリーは、コン・ヒョジン演じる未婚のシングルマザーに、カン・ハヌル演じる地元の純情派警察官が一目惚れするところから始まる。そして同時に数年前の殺人事件が動き出し、2人は事件に巻き込まれていく。

今日の1曲はジョン・パクが歌う「不思議な人」だ。ギターの爽やかなメロディーにジョン・パクの透明感のある声がマッチしている。
特に高音の歌声は心地よく響き、優しい曲に仕上がっている。トンベクの目線でヨンシクへの想いを歌っているようだ。

<歌詞の解説>

必死で忘れようとしてきたこと

忘れて生きてきた言葉

ムダだと思ってきたことが

たくさんあるけれど

あなたはそれら全てを 両手に抱きしめて

私を見て笑っているの

あなたは私をもう一度

トキめかせてくれる 不思議な人

私が見てきた世界は全てが

大変なことばかりだったけど

知らなかったすべての場所が

美しかった

あなたはそれら全てを 両手に抱きしめて

私を見て笑っているの

あなたは私をもう一度

トキめかせてくれる 不思議な人

(2ページに続く)

2021.05.14