韓国の男性アイドルグループSEVENTEENが日本シングル「ひとりじゃない」で日本ゴールドディスク “ダブルプラチナ”を獲得した。
SEVENTEENは日本初シングルの「ひとりじゃない」で今日(14日)、日本レコード協会から毎月の累計出荷量50万枚以上の作品に付与されるダブルプラチナ認証を獲得しグローバルトップ層の地位を強固にした。
先月21日に発売された日本シングル「ひとりじゃない」は発売初月の4月、出荷量50万枚を軽く超えることは勿論、現在まで総55万枚以上の出荷量を記録し SEVENTEENに向けた日本の熱い関心を実感させた。特にSEVENTEENは今回の日本レコード協会の発表で、日本二番目となるシングル「舞い落ちる花びら」(Fallin’ Flower)に続きシングル二作品連続でダブルプラチナ達成という、目を見張るべき成果を出し日本で発売した全ての音源が日本ゴールドディスク認定作品に名前を挙げるという快挙を遂げた。
SEVENTEENは「いつも応援してくれるCARATの皆様に感謝いたします。CARATと再会を約束した曲が多くの方々に愛されたことに心より感謝申し上げます。皆様にとって誇りの存在となれるよう、いつも謙虚に努力していくグループになります」とファンに対する愛情と心からのコメントを伝えた。
SEVENTEENは「ひとりじゃない」で初シングル「Happy Ending」から日本シングル新作品連続で初週発売量20万枚を突破し、海外男性アーティスト最速の記録を更新した。更にビルボードJAPAN週間シングルセールスチャート「JAPAN Top Singles Sales」、総合ソングチャート「JAPAN Hot 100」、オリコンデイリー、週間シングルランキング1位を席巻しグローバルパワーをみせつけた。
WOW!Korea提供