「取材レポ」JO1、“キットカット”公式アンバサダー就任イベントに出席! メンバーたちは“割る派?割らない派?”オススメの食べ方を披露しながら食レポにも挑戦!(動画あり)

イベント後半では、メンバーたちが実際に定番品と期間限定品の「キットカット」製品の試食へ。「食レポ、めちゃくちゃ得意です!」と自身を示したのが河野だった。そんな河野は「食べるときに割る派か、割らない派かで分かれるよね」という與那城の言葉に、割らない派だとし、「割ってる時間がもったいないです」と答え、「何に追われているの?」と與那城からつっこまれるなど、和気あいあいとした雰囲気に。
今回、6月8日(火)~30日(水)まで、「キットカット」の食べ方をSNS投稿する「あなたは凍らせる派? そのまま派?」キャンペーンが展開されるが、メンバーたちもそのままのものと、凍らせたものを食べ比べし、食レポに挑戦した。


トップバッターは川西と豆原。定番の「キットカット ミニ」を食べた川西は「昔からずっと食べていたんですけど、懐かしい味という感じもしますし、僕は冷凍して食べたことは1回もなかったんですけど、食べてみるとチョコの部分がより甘く感じたなと思ったんで、僕は冷凍するの好きかもしれないです」とし、豆原は「赤のキットカットはお馴染みのキットカットで僕もよく食べるんですけど、普通に食べるとウエハースがおいしいですし、凍らせるとよりサクサク感が出て冷たいので、これからの季節はおいしいんじゃないかなと思います。ぜひ凍らせて食べてみてほしいです」と凍らせることをオススメ。
続いては「キットカット ミニ オトナの甘さ」を食べた川尻と金城。川尻は「僕は割らずに食べる派なんですよ。割らずにわんぱくにガブっといっちゃうんですけど、大人の甘さなので、ビターの大人の甘さがすごくしっかりしていて、僕は一番好きな味です。大人の僕にぴったりです(笑)」と感想を伝え、「その発言が子どもっぽい」とつっこみもあったが、キレイにまとめた。


そして、「僕実は甘党でして、甘いのがめっちゃ好きなんですよ」と話し始めた金城には、佐藤が「とりあえず、割るかどっちか教えてもらっていい?」と割り込み、「割らない方です。わんぱくな方です」と答えた金城は「けっこう甘いのが好きで、初めてビターな味を食べさせてもらったんですけど、めっちゃおいしかったです。僕最近誕生日でして、21歳になったので、それもあるのかなと。ちょっと大人になりました」と話し、メンバーたちからは「おめでとうございます!」と誕生日の祝福も。
さらに、金城はこのイベント前、楽屋で食べたらおいしくて、手が止まらないぐらい何個も食べたが、パッと隣を見たら、與那城もめっちゃ食べていたというプチ情報も明かし、凍らせたものについては「中のウエハースがサクサクしていて、全体的に凍らせていた分、口の中で溶けて、味も鼻に抜けておいしかったです」と大人なコメントで締めくくった。

続いて、「キットカット ミニ オトナの甘さ 濃い抹茶」を食べたのが、京都出身の大平。「これ宇治抹茶って書いてあるんですよ。京都で宇治抹茶はけっこう食べたことがあるんですけど、その味と一緒です。だからめちゃくちゃおいしいです」とし、凍らせたものは「みんな二分割とか割らずに食べているんですけど、僕は食感を味わいたいんで四分割にするんですけど、凍らせたものは食感がまたよくなっておいしかったです」と独自の食べ方も披露した。
「キットカット ミニ 全粒粉ビスケットin」を食べた鶴房は「全粒粉って体にいいと思うんです。僕もこういうのめちゃくちゃ好きなんですけど、ジョリジョリしてました(笑)」と彼らしい独特なワードセンスで表現。もちろんメンバーたちからもツッコミが入ったが、「僕がめっちゃ好きな食感です。凍らせてみても、ジョリジョリ感が増してました」と鶴房ワールド全開だった。

(3ページに続く)

2021.05.12