「取材レポ」JO1、“キットカット”公式アンバサダー就任イベントに出席! メンバーたちは“割る派?割らない派?”オススメの食べ方を披露しながら食レポにも挑戦!(動画あり)


ここからは期間限定品。「キットカット ミニ 凍らせておいしい クッキー&クリーム」を食べたのは河野と白岩。初めて食べたという河野は「中身を見たら分かるんですけど、チョコクッキーの粒が白いクリームの中に入っていて、それが舌触りで分かるんですよ。めちゃめちゃおいしくて。あと、普通のやつは甘さが強いから、凍らしたやつが逆にさっぱり喉を通るような感覚だったんで、食べやすかったです」と説明し、食レポの上手さをメンバーたちから褒められた。
さらに、「夏、冷凍庫にためておきたいです。アイスを食べる感覚で食べたいですね」と完璧なコメントをしたため、言うことがなくなってしまった(?)かに思われた白岩だったが、「甘いものを食べたいなっていうときに特にオススメかなと思うし、冷凍した方を食べたんですけど、より凍らせると夏らしい味になるというか。そして、このホワイトチョコレートとクッキーの相性がすごく良くて、食感も良かったですし、匂いからすごい楽しめて、僕は凍らせた中でこれが一番おいしかったなって思いました」と伝え、2人とも見事な食レポを披露した。
続いて、木全と佐藤が「キットカット ミニ ミント」を試食。木全は「食べたときにチョコレートって口の中に残ったりするじゃないですか。でも、ほどよく爽やかな味がきて、お口の中がさっぱりできる。仕事中とかちょうどいいリフレッシュになる味で、糖分摂取をしながら、切り替えられるようなキットカットでした」と話し、佐藤も「凍らせてみたやつを食べてみたんですけど、チョコのひんやり感とミントの爽やか感が夏にぴったりですね。ミントのアイスが大好きな方は本当に好きなんじゃないかなと思います」と爽やかさを強調した。


最後は、「キットカット ミニ 常夏マンゴー」を食べた沖縄出身の與那城。「めちゃくちゃおいしかったです。普通の方なんですけど、チョコレートの中にマンゴーの甘さであったり酸味がすごいいい感じにバランスをとっていて、夏といえばフルーツが食べたくなるんですけど、チョコと一緒に糖分もとりながら食べられるんで、トレーニングの後とかに良さそうですね」と筋肉お兄さんらしい表現をし、凍らせたものについても「個人的には沖縄って暑いじゃないですか。夏になると海とかにもよく行くんで、キンキンに凍らせたこのマンゴーのキットカットを持っていって、それをかじりながら海に行きたいですね」と與那城らしさを出しながら、「チョコが勝つのかなってイメージなんですけど、しっかりマンゴーの味もしていて、すごいおいしかったです」と食べたくなるような表現で、おいしさを伝えた。


また、最後には、メンバーたちの顔が印刷されたオリジナルのキットカットがプレゼントされるサプライズも。メンバーたちはそれぞれ食い入るようにパッケージを見ながら嬉しそうにし、「しかも、メンバーカラーもちゃんと入っている」と気付いた與那城は「これ家に帰って額縁に飾ります!」と食べるのがもったいないとばかりに喜んでいた。「キットカット」の魅力をPRしながら、無事に食レポもこなしたJO1は、公式アンバサダーとしての初公務を終え、日本チョコレート市場No.1の「キットカット」ブランドとの今後の活動を期待させた。

【動画①】「JO1 「キットカット」公式アンバサダー就任イベント 」記者発表会フル

【動画②】「JO1 「キットカット」公式アンバサダー就任イベント 」フォトセッション

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

 

■「あなたは凍らせる派?そのまま派?」キャンペーン 概要
◇内容
「#キットカットは凍らせる派」または「#キットカットはそのまま派」のハッシュタグを付け、暑い時期におすすめの「キットカット」の食べ方を投稿するキャンペーン。投稿いただいた方の中から抽選で100名様に、「JO1 オリジナル キットカット」をプレゼントします。

◇実施期間
6月8日(火)~6月30日(水)
◇キャンペーン公式サイト
https://nestle.jp/brand/kit/frozen-kitkat/
◇KITKAT公式 ツイッターアカウント
https://twitter.com/KITKATJapan

公式サイト:https://jo1.jp/
公式twitter:https://twitter.com/official_jo1
公式instagram:http://instagram.com/official_JO1
公式YouTube: https://www.youtube.com/c/JO1_official
JO1 オフィシャルファンクラブ: https://fc.jo1.jp/

2021.05.12