ソン・シギョン、ニューアルバムのカバー写真公開…より繊細で豊かになった感性

歌手ソン・シギョンが、8thフルアルバム「ㅅ(シオッ)」で戻ってくる。
ソン・シギョンは10日正午、所属事務所であるSK JAEWONの公式ネイバーポストを通じて8thフルアルバム「ㅅ(シオッ)」のアルバムのカバー写真を公開して、本格的なカムバックを知らせた。


公開された白黒の写真には、うつろな表情で頬杖をついているソン・シギョンの顔の一部だけが公開されている。ソン・シギョン特有のゆとりとソフトなカリスマが収められた写真には、簡潔な字体でアルバム名が書かれており、まもなくベールを脱ぐアルバムに対する関心を高めた。
「ㅅ(シオッ)」は、ソン・シギョンが、2011年9月に発売した「初めて」以来、約10年ぶりに披露するフルアルバムだ。これまでユニークなアルバム名で話題を集めたソン・シギョンは、人、愛、人生、時間、傷、プレゼント、手、視線などハングルのㅅ(シオッ)で始まる様々な言葉とその意味をアルバムに盛り込む予定だ。


ソン・シギョンは最近、自身のYouTubeチャンネルを通じて行われたライブ放送でも「私の歌うものの中に『ㅅ(シオッ)』で始まる単語が多い。偶然にも『ㅅ』が『人』と形のようでもあって、8thフルアルバム『8』を意味する漢字とも似ている」として、さらに期待を高めている。

ソン・シギョンは、11日に8thフルアルバム「ㅅ(シオッ)」のコンセプトフォト公開を皮切りにハイライトメドレー、アルバムのトラックリスト、ミュージックビデオのティーザーなどを順に公開していく見通しだ。ソン・シギョンが今回のアルバムに盛り込む話、より繊細で豊かに描き出す感性に彼のアルバムを長い時間待ってきた音楽ファンの関心が集められている。
ソン・シギョンの8thフルアルバム「ㅅ(シオッ)」は、21日午後6時にオンライン音源サイトを通じて発売される。

2021.05.10

blank