「公式」ソン・シギョン、10年ぶりに8thフルアルバムでカムバック

歌手ソン・シギョンが10年ぶりに歌謡界にカムバックする。
4日、所属事務所であるSK JAEWONは「ソン・シギョンが21日、8thフルアルバム『ㅅ(ハングルの子音、シオッ)』を発売する」と述べた。
「ㅅ」は、ソン・シギョンが、2011年9月に発売した「初めて」以来約10年ぶりに披露するフルアルバムだ。ソン・シギョンは、自身のSNSにミュージックビデオ撮影のニュースやダンスの練習などニューアルバムに関連した近況を伝えるなど、カムバックに対する期待を高めた。


ソン・シギョンは、これまで特有のソフトな音色と繊細な感情表現で「名品バラーダー」「バラードの皇帝」という修飾語を得て多く愛された。「二人」「ヒジェ」「街で」「私に来る道」などのヒット曲をはじめ、最近発表した「And we go」、IUと一緒に歌った「初めての冬だから」まで、継続した音楽活動で歌謡界で他に変わることができない存在であることを証明した。
最近では、「赤頬神仙遊び」「ON&OFF」「神と共に」などバラエティ番組でMCとして活躍したり、YouTubeチャンネルを通じてリアルタイムでコミュニケーションするなど親近感のある魅力を披露してきた。

2021.05.04