BTS(防弾少年団)ジン&SUGA、「Butter」コンセプトクリップ公開…風船とカメラのオブジェの主人公

BTS(防弾少年団)ジンとSUGAが、新しいデジタルシングル「Butter」のコンセプトクリップを公開した。
ジンとSUGAは5日、公式SNSに多彩な照明にあふれた空間で完成した「Butter」のコンセプトクリップを掲載した。先駆けて公開されたジョングクとRMに続く2番目のランナーだ。


風船と一緒に登場したジンは、目と口が描かれたいくつかの黄色の風船を持っていたずらっ子のような姿を見せた。風船を手に握ったまま、あちらこちらと動いていたジンが風船を放す場面で映像は終わる。
続いて、カメラで写真を撮りながら登場したSUGAは、カメラを目に当てたり空間を自由に歩きながら突然フィルムを引っ張り出すなど、SUGAの姿からソフトなカリスマが感じられる。


今回公開された「Butter」のコンセプトクリップは、プロジェクターとカメラを接続して撮影する手法を活用してより異色的な雰囲気を漂わせた。これらの技術により、主人公はひとりだが複数の像が現れて見る人を集中させると同時に、ジンとSUGAの魅力も引き立って見える。
今後続いて公開されるコンセプトクリップに世界のファンの関心と期待が高まる中、6日には別のメンバーのコンセプトクリップが公開される予定だ。
BTSは21日、世界で同時に新しいデジタルシングル「Butter」を発売する。

2021.05.05