「BTS(防弾少年団)」のジョングクとRM、新デジタルシングル「Butter」のコンセプトクリップを初公開


グループ「BTS(防弾少年団)」のジョングクとRMの新しいデジタルシングル「Butter」のコンセプトクリップが公開された。

ジョングクとRMは4日、公式SNSに光学的特性を生かした照明の下で神秘的な雰囲気が漂うコンセプトクリップを掲載した。
この映像は、プロジェクターやビデオカメラを繋げて撮影する手法を利用し、いくつかの影により、主人公の動きやシーンを最大化すると同時に、夢幻的な雰囲気を感じさせる。華やかな舞台装置なしで、瞬間の動きを写すための手法で、メンバー2人の個性と魅力がそのままにじみ出る。

ジョングクは多様な色彩が漂う空間で自由奔放な姿で魅了する。カメラをじっと見つめた後、楽しく走り回る姿も映し出された。特にジョングクは、椅子に座ってハート形のバターを食パンに付けながら、視聴者の注目を集めた。

また、RMもさまざまな照明が設置されている舞台セットを自由に楽しむ姿を見せた。 RMのコンセプトクリップはハート形の花火を上げ締めくくられる。
コンセプトクリップは、光の効果と共にジョングクとRMの手と足、顔などをクローズアップしたシーンで妙な雰囲気を漂わせる。

先立って公開されたコンセプトクリップのティーザーポスターで登場するオブジェも確認することができる。
バターと花火の主人公は、それぞれジョングクとRMであった。

「BTS」は、ジョングク、RMに続いて5〜6日にもメンバー別にコンセプトのクリップを順次公開する予定だ。

一方、「BTS」は21日、軽快で楽しい雰囲気の新しいデジタルシングル「Butter」を全世界同時発売する。

WOW!Korea提供

2021.05.04