“3年7か月ぶりカムバック”「Highlight」ヤン・ヨソプ、「音楽番組のエンディングポーズが心配」と変化した現場に率直な心境


アイドルグループ「Highlight」のメンバー、ヤン・ヨソプが音楽番組のエンディングポーズに対して心配する気持ちを表した。

「Highlight」は3日午後、3rdミニアルバム「The Blowing」の発売記念オンライン記者懇談会を行った。

同日、ヤン・ヨソプは空白期間中、「音楽番組でエンディングのポーズが誕生するほど変化した」とし、「僕たちが早く慣れようと悩み打ち合わせもした」と述べた。

そして「後輩の方たちがすごいと思った」とし、「ほぼ10秒近くカメラをじっと見つめ続けなければならないのに自信がなかった。僕たちがうまくできるか心配になった」と笑みを見せた。

「The Blowing」は「『Highlight』のメンバーたちが長いブランクの末に徐々に近づいてくる」という意味が込められたアルバム。

タイトル曲「吹いてくる(NOT THE END)」は寒い冬が過ぎれば春が来るように、終わりではなく新しいスタートであることを知らせる希望のメッセージが盛り込まれており、メンバーのイ・ギグァンが直々に作詞と作曲に参加した。

「Highlight」のニューアルバムにはタイトル曲の他にも「WAVE」、「Hey yeah」、「Sorry」、「Disconnected」、「Surf」などが収録され、同日午後6時に各種音源サイトを通じて公開された。

WOW!Korea提供

2021.05.04