俳優イ・ジョンソク、大ヒットを呼ぶ“卓越した選球眼”に注目…今後も活躍に期待ふくらむ

また、ドラマ「ビッグマウス」への出演も検討中だ。「ビッグマウス」は勝率10%の三流弁護士が偶然引き受けることになった殺人事件とそこに隠された真実を知ってから奇怪なことが繰り広げられるストーリーを描いたドラマだ。ドラマ「あなたが眠っている間に」で呼吸を合わせたオ・チュンファン監督が演出を担当する作品で、イ・ジョンソクの出演が確定すれば、再び2人がシナジーを発揮するものと期待されている。

イ・ジョンソクは2005年のソウルコレクションで男性最年少モデルとしてデビューし注目された。 2010年ドラマ「検事プリンセス」を通じて本格的に俳優の道を歩み始めた。「シークレット・ガーデン」では反抗的で純粋な天才ミュージシャン役を引き受け、多くのファンを集めた。少年美と男性美が感じられる魅力は大衆の心をとらえたポイントだった。「君の声が聞こえる」、「ピノキオ」では主演俳優としての力量を見せた。俳優として活動を始めた当時はモデル出身らしい高身長とハンサムなビジュアルで関心を集めたが、作品をひとつずつ着実に築いていき、頼もしい演技力まで備えるようになった。MBCドラマ「W-君と僕の世界」では演技大賞を受賞した。

イ・ジョンソクは“作品を見る目”と“選球眼の良い俳優”としても知られている。「君の声が聞こえる」、「ピノキオ」、「W-君と僕の世界」、「あなたの眠っている間に」、「死の讃美」、「ロマンスは別冊付録」など出演した作品は大ヒットを記録した。彼の選球眼が今回も通じるか関心が集まっている。

2021.04.30