<Wコラム>注目の韓国俳優紹介「パク・ソジュン」プロフィール編~結婚はいつでもしたい?

名前:パク・ソジュン
生年月日:1988年12月16日
血液型:AB型
代表作:<映画>「パーフェクトゲーム」、「ビューティー・インサイド」、「ミッドナイト・ランナー」、「パラサイト 半地下の家族」
<ドラマ>「ドリームハイ2」、「キルミーヒールミー」、「彼女はキレイだった」、「サム、マイウェイ~恋の一発逆転! ~」、「キム秘書はいったい、なぜ? 」、「梨泰院クラス」、「青春の記録」など

主演を務めた「梨泰院クラス」で、これまで韓国ドラマを見なかった人たちまでもが、このドラマにはまり、日本でもブームとなったことで、パク・ソジュンは日本でも一躍有名人となった。彼の出演する他の作品を見る人も多かっただろう。

●パク・ソジュンの性格は?
幼いころは、人の目を見ることも難しく、お店で注文ができないくらいだったようだ。「今、大勢の人の前に立つ仕事をしているのが不思議だ」と自身の性格について語っている。
パク・ソジュンが通うお店では、「性格が本当にいい」と評判がある。
また、自身の弟の子をとてもかわいがっているそうだ。テレビでも姪っ子が大好きであることを明かしており、叔父バカであることが判明した。

●豪華な友人たち
ドラマ「花郎」で共演したV(BTS)、パク・ヒョンシクと仲がいいようだ。忙しい三人だが、出演した作品の感想を必ず伝え、芝居の相談をする仲。また、パク・ソジュンが「BTS」のコンサートに行ったことはファンの間でも有名な話だ。
ドラマ「シットコムファミリー」で共演したチェ・ウシクとも仲が良く「何もなければ週4、5回会う」との情報もある。その後もドラマ、映画での共演が多い二人。

●パク・ソジュンの彼女は誰?
これまで多くの女優やアイドルとの熱愛が噂されていたが、真相はどうだろうか。

ペク・チニ
2013年のドラマ「金よ出てこいコンコン」で共演した二人は、ドラマ撮影終了後も仲が良かったようだ。熱愛報道が出たが、双方は熱愛を否定していた。しかし、「近くに引っ越しをした」という噂が広がり、ペアのアイテムを着けている姿もネット上で話題を呼んでいた。2017年になると、ペク・チニが俳優ユン・ヒョンミンとの熱愛を公式に認めたことで噂に終わった。

キム・ジウォン
「サム、マイウェイ」で共演をした二人の熱愛の噂であったが、ドラマの中での2人の関係性から実際に恋人になってほしいという願望によって作り上げられた噂であったようだ。パク・ソジュン本人が「付き合ってないです」と伝えている。

パク・ミニョン
「キム秘書はいったい、なぜ? 」で共演をした二人。ドラマ終了後二人が結婚するのではないかというところまで話が大きくなっていたが、双方の事務所が否定をしている。

パク・ソジュンは自身の恋愛スタイルについて、2013年のインタビューで「恋愛をするとき、一人の女性だけを見るタイプ」、「一度に二つのことを同時にしない性格なので、この3年間恋愛経験がない」と語っている。

また、結婚については「結婚はいつでもしたい」、「あえて遅くしたくない。逃したくない人が現れればいつかしたい。特に赤ちゃんを見ると、結婚したくなる」とし、自身の結婚観を明かしている。

2021.04.26

blank