チョ・インソンの人脈で、映画「安市城 グレート・バトル」チーム(ナム・ジュヒョク、パク・ビョンウン)が助っ人として駆け付けたのに続き、今度はチャ・テヒョンの人脈で、ドラマ「最高の一発 ~時空(とき)を超えて~」チームが集結。4月22日(木)放送の「気付けば社長」(tvN)第9話では、ユン・シユンとドン・ヒョンベが1日アルバイトとしてやってきた。
この日は田舎のスーパー8日目の模様が公開されたが、何気ない朝、チョ・インソンに一本の電話が入った。「うん~、ウパン」とチョ・インソンが話す相手は俳優キム・ウビンだった。「大変じゃないですか?」と心配するキム・ウビンに、「腰が痛くてコルセットをつけたよ」と返し、「面白よ。感動もあるし」、「もうすっかり華川の人間になったよ(笑)」などと近況を伝えたチョ・インソン。電話を切ると「ウビンが電話をくれたね。もう元気になって、僕の体の心配までしてるよ」と嬉しそうに独り言をつぶやきながら、一日が始まった。
そこへやってきたのが、チャ・テヒョンとはバラエティ「1泊2日」(KBS2)でも共演した「製パン王キム・タック」の俳優ユン・シユンと、「BIGBANG」SOL(テヤン)の兄でもある俳優ドン・ヒョンベだ。チョ・インソンとはこの日が初対面だった。
ユン・シユンは田舎でおばあちゃんがスーパーをやっていたそうで、お客さんが一日2組ぐらいしかこない、のんびりとしたところだったので、そういうイメージで来たようだが、ここは全く違ったし、2人の社長から驚かされることの連続だった。まず、ドン・ヒョンベがユニフォームとして持ってきた田舎のスーパーに似合う、花柄のキルティングベストをプレゼントとして差し出すや、「売ろう」と商売モードの社長2人。ドン・ヒョンベがあっけにとられている間に、棚にセッティング完了となった。
そして、社長2人は出掛けるところがあるとし、早々に店の引継ぎをすると、出て行ってしまったのだ。いきなり店の留守番を任され、普通なら慌てるところだが、ユン・シユンとドン・ヒョンベはただ者ではなかった。
すぐさま状況を把握し、歴代アルバイトが苦戦していたレジも難なくこなし、ひっきなしにやってくるお客さんをテキパキとさばいたほか、空き時間には売上げの整理、ベストのポップ作り、棚の整理、そして営業8日目で初のほこり掃除など、自発的に動く優秀なアルバイトだったのだ。ちなみにベストも完売し、この日は最高の売上げを達成した。
その後、社長2人が卵を持って帰ってくると、すぐさま駆け寄り、その卵を受け取ったユン・シユン。めざといし、気が利くタイプだ。チョ・インソンのキッチン補助を務めたが、水回りを常にキレイにし、調理台もすっきりとキレイに片付けるのは基本。頼まれてもいないのに、ガスコンロの掃除までしていた。さらに、ラーメンと一緒に出すキムチを予め盛り付けておいたり、チョ・インソンが卵焼きを作り始めると、言われなくても卵焼き用の皿を準備し、ケチャップもその近くに置くなど、センスのある働きぶりを見せ、この日ばかりは“アルバイト王”の称号がつけられていた。
一方、ドン・ヒョンベもユン・シユンと息ぴったりのコンビネーションを見せ、レジが一時的に混雑してしまったとき、ずっと待っていた最後のお客さんに対し、飲み物を1本どうぞとサービスする優しさも。
(2ページに続く)