“第4世代の代表格”「TOMORROW X TOGETHER(TXT)」、5月末にカムバックへ…歴代級プロデューサー陣とタッグ


K-POP第4世代を代表するアイドルグループ「TOMORROW X TOGETHER(以下TXT)」が5月末に歌謡界に出撃する。

22日、情報サイトOSENの取材結果、「TXT」は5月末にニューアルバムのリリースを確定し、現在仕上げの作業に集中している。

特に今回のアルバムには歴代級のグローバルプロデューサー陣が参加したという。果たして彼らがどんな新しい名曲でグローバルファンたちを虜にするのか、早くも期待が高まっている。

昨年10月に発売した3rdミニアルバム「minisode1 : Blue Hour」以来、約7か月ぶりにカムバックする「TXT」は、デビュー2年目で急激なグローバルな成長ぶりを誇示し、10代と20代の全面的な支持や応援を受け、“K-POP第4世代アイドル”に躍り出た。

「TXT」は前作「minisode1 : Blue Hour」で韓国で30万枚以上の販売量を達成し、自己新記録を立て、オリコンのデイリーチャートや週間チャートでも1位を記録し、日本でも高まる人気を証明した。

またこのアルバムでアメリカ・ビルボードのメインアルバムチャート「ビルボード200」で25位に上り、当時デビュー2年目のグループとしては最高成績を記録する気炎を吐いたりもした。

その後「TXT」は今年1月に日本1stアルバム「STILL DREAMING」でも「ビルボード200」の173位に上り、通算3回同チャートにランクインという快挙を収めた。特に日本のアルバムでアメリカ・ビルボードのメインアルバムチャートに登場したK-POPアーティストは、「BTS(防弾少年団)」に続き「TXT」が2番目となることからさらに意味深い。

最近、アメリカの人気トークショー「エレンの部屋(The Ellen DeGeneres Show)」に出演し、「We Lost The Summer」のステージを披露したりもした「TXT」は、韓国を越え海外でも強い存在感を示し、全世界のファンたちを魅了させている。

このようにグローバル市場で大人気の歩みを続けている「TXT」が、今度は歴代級のグローバルプロデューサー陣と手を組み、卓越したクオリティのアルバムを予告しており、またどんな成長を見せるのか関心が集まっている。

WOW!Korea提供

2021.04.22