現代自動車、「地球の日」を迎えてBTS(防弾少年団)と「水素エネルギー」キャンペーン展開(動画あり)

また、水以外の汚染物質を排出しない水素電気自動車「ネクソ(NEXO)」が登場して、「水素」と現代自動車が描いていくより良い未来のためのビジョン(For tomorrow We will not wait Because of You)を伝えた。地球の日を迎えて環境を守ろうという意味で、ロボットの「スポット(Spot)」が火を消すシーンで映像が終わる


今回の映像は、地球環境汚染問題の深刻さを知らせるために制定された「地球の日」に公開され、その意味を加えたと評価されている。
現代自動車の「グローバル水素キャンペーン」の特別映像は、21日午前8時(韓国時間)、現代自動車のワールドワイドYouTubeと現代のライフスタイルインスタグラムなどのSNSを通じて公開された。今後、国内外のTV CFをはじめ、様々なチャネルを通じて上映される予定だ。
現代自動車の関係者は、「現代自動車とBTSは、2018年から継続したコラボレーションを通じて、単純な広告を越えた持続可能性のための価値を世界に広めてきた」として、「地球共同体の環境問題に対する現代自動車の地道な努力と答えは、最終的に水素電気自動車『ネクソ』だ」と述べた。

2021.04.21