「恋人操り・パワハラ・嘘インタビュー」疑惑浮上の女優ソ・イェジ、相次ぐ広告降板で違約金は数十億ウォン(数億円)


韓国女優ソ・イェジ(31)に関する「暴露」が止まらない中、活動していた広告(CM)からの降板が相次いで決定している。

違約金は、数十億ウォン(数億円)にのぼると推定される。16日、韓国メディアはソ・イェジがモデルとして活動中のブランドRieti側が「RIETI X SEO YEA-JI COLLABORATION」動画を非公開に転換したと報じた。これを前に、化粧品ブランド「LBB CELL BEAUTY」や健康機能食品ブランド、そしてマスクブランドなどが相次いでソ・イェジが登場するCMや動画を非公開にしたと伝えられた。疑惑による今回の広告(CM)降板で発生する違約金は「数十億ウォン」と韓国メディアは伝えている。


現在ソ・イェジには、俳優キム・ジョンヒョン(31)と交際していた当時の操り疑惑、校内暴力疑惑、学歴詐称疑惑、スタッフへのパワハラ疑惑など複数の疑惑が浮上している。加えて、「航空券の無断購入」と「うそのインタビュー」が関係者によって暴露され、引き続きイシューの中心に立っている。

WOW!Korea提供

2021.04.16