女優ソ・イェジ、サングラス広告も降板か…「校内暴力・恋人操り・パワハラ」続々と疑惑浮上で広告界もお手上げ


韓国女優ソ・イェジ(31)が登場する人気メガネ(サングラス)ブランド「Rieti」のYouTube動画が非公開となった。

16日、韓国メディア「OSEN」はソ・イェジがモデルとして活動中のブランドRieti側が「RIETI X SEO YEA-JI COLLABORATION」動画を非公開に転換したと報じた。

これを前に、化粧品ブランドや健康機能食品ブランド、そしてマスクブランドなどが相次いでソ・イェジが登場するCMや動画を非公開にしたと伝えられた。

現在ソ・イェジには、俳優キム・ジョンヒョン(31)と交際していた当時の操り疑惑、校内暴力疑惑、学歴詐称疑惑、スタッフへのパワハラ疑惑など複数の疑惑が浮上している。

ソ・イェジ側は、俳優キム・ジョンヒョンに対する「操り疑惑」について、「業界で恋人関係だった俳優との愛情を理由にした言い争いと見ることができる。しかし、恋人同士のけんかとは別に、撮影は正常におこなわれていた。キム・ジョンヒョンさんも、避けることのできない個人の事情があってのことだったと思う」として疑惑を否定。

また、学歴詐称疑惑についても「スペイン・マドリッド所在のマドリード・コンプルテンセ大学に合格し入学を準備していた事実はあるが、以降、韓国での活動をスタートすることになったため、学校に通うことができなくなった」と明かし、校内暴力疑惑については「事実無根」と否定した。

WOW!Korea提供

2021.04.16