パク・ソジュン&チェ・ウシク出演「ユンステイ」PD、来シーズンの計画は?…“ユン・ヨジョン代表とイ・ソジン副社長は引退すると...”

製作陣は、ファンデミクの状況の中で海外での撮影が思いのままにならず、韓国内で「ユン食堂」を開こうかとも考えたが、最近は古宅での宿泊体験が人気なのを思い出して「ユンステイ」を企画した。
キムPDは、「最近流行の古い家の滞在やテンプルステイのように、1日ひっそり留まって韓国料理を食べて文化を享有することが、外国人のお客に特別な経験となると思った」として、「実際、食堂と施設をすべて運営するため探すのが簡単ではなかったが、そんな渦中訪れた緑の竹林と美しい椿、そして、これと調和した静かな美しさをもつ韓屋に惹かれて、ここを最終的に『ユンステイ』の場所に選択した。お客が楽しむことができる竹林と散策することができる貯水池、そして広い芝生も私達が描いたスペースと一致して満足だった。その結果、映像美もとてもきれいに出て満足している」と述べた。


「ユン食堂」の制作陣と出演者たちは、「ユンステイ」も成功させてシーズン2への期待を高めた。これに関連した裏話があったのかという質問にキムPDは「ユン・ヨジョン代表とイ・ソジン副社長が、『私たちはもう引退するから、若い子たちでしてみなさい』とおっしゃった」として、「しかし、『ユンステイ』なのでユン・ヨジョン先生がぜひ一緒にしてくださるといい」と強調した。

2021.04.15