≪韓国ドラマREVIEW≫「女神降臨」9話あらすじと撮影秘話…修学旅行の撮影舞台裏を公開、ジュギョンは誰にお姫様抱っこされるのか=撮影裏話・あらすじ(動画あり)


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

今日はドラマ「女神降臨」の撮影裏話。動画最初から2:38まで。今回は、修学旅行へ出かけているシーンの撮影風景だ。
自撮り棒をもってムン・ガヨンはご機嫌そう。 リハー:サルを行うパク・ユナとチャ・ウヌだが、ここでは一緒に写真をとるのを拒否するというシーン。
しかしチャ・ウヌは「僕たちも写真撮りたいな一緒に」とメイキングカメラに向かって笑顔を向ける。「僕だって撮りたいんだよ~誰か撮ってくれるのを待ってるだけなんだ」とつぶやく。

そこへムン・ガヨンがやってきて、3人で自撮りをする。そのまま体を動かすゲームのシーンを撮影するキャストたち。
監督は「頑張らずに演技してよ演技!」と突っこむ。4人で枠から出ないように抱き合っていると、ついチャ・ウヌが笑ってしまいNGに。監督は「スホ笑っちゃだめだよダメ!」と言い、周囲も笑う。
2回目でなんとか撮り終え、カットがかかると「スアがヒヨコみたいだったよ。ピヨピヨ鳴いてた(笑)」と笑っているチャ・ウヌ。スホチームの撮影は終わるが、次はジュギョンチームの撮影が始まる。

ジュギョンチームはソジュンとほかの生徒がいた。勝つためにソジュンはジュギョンをお姫様抱っこする。するとスホも負けじとスジンをお姫様抱っこするシーンがある。
撮影が終わると、女性キャストは男性キャストに「お疲れ様!」と声をかけていた。チャ・ウヌは「スジンは軽かったよ」とフォローするのだった。

続いて、朝鮮時代風の撮影シーンだ。
「驚かないでくださいませ」と言い、ジュギョンは顔を覆っていた手を下ろす。するとそのブサイクぶりにスホが驚くという場面だ。驚きのあまりロウソクの火を消せなくなる。
スタッフたちも大笑いだ。チャ・ウヌはカメラに向かって「こらっ」とやさしい口調で叱るふりをする。ムン・ガヨンが指をカメラの前にだし、チャ・ウヌにいたずらを。

「前世で私は犬だったって、彼が言うんですよ。後ろでカメラ回ってるよ!」とカメラに話すムン・ガヨンに、チャ・ウヌは驚いたように振り返る。「じゃあ、俺は前世何だったと思う?」と聞くと、
ムン・ガヨンは「奴婢かな(笑)」と言う。「いや、ドラマみたいに身分制度を失くす王になるよ。どう?いっしょにやろうか」とチャ・ウヌは笑顔で言い返す。

「一緒にって何よ(笑)」と楽しそうに話す2人。
「新羅、高句麗、百済の中でどれが好き?」とチャ・ウヌが質問をすると、「新羅が一番派手な文化だったわよね~」「だから、どれが好きなんだよ!」と強い口調で聞くチャ・ウヌに、「新羅!」と言うムン・ガヨン。
「いつもウヌとはケンカになるんですよ!メイキングではちょっと仲良いところを見せようよ!」と言う。「そうだな。新羅なら…ファランやりたいな」とチャ・ウヌ。「似合いそうね」と言われると、
「何だよ。さっきは奴婢とか言ってたくせに」とまた言い合いになる2人。

「じゃあ美男子の奴婢でいいじゃん」「いや、美男子は嫌だよ。カッコいい奴婢だな」と笑うチャ・ウヌ。

序盤の頃よりもぐっと距離が近づいているチャ・ウヌとムン・ガヨンの様子が公開された。「ウヌと話しているといつも言い合いになる」とムン・ガヨンが語っていたが、本当だったようだ。
年が近い2人は、話しやすく演技の呼吸もあっているように見える。

●韓国ネットユーザーの反応●

「チャ・ウヌは演技も歌もダンスも上手くて運動もできて、天才」
「撮影風景を見るとチャ・ウヌは女性キャストをよくからかっているようだ」
「本物のカップルみたいに見える!」
「子どものケンカみたい」
「主役の2人がかわい過ぎて目が離せない」

●あらすじ●

tvN水木ドラマ「女神降臨」9話では、イム・ジュギョン(ムン・ガヨン)がイ・スホ(チャ・ウヌ)に告白される内容が描かれた。

イ・スホはイム・ジュギョンに「僕が好きな人は君だ」と告白しながらキスをした。すっぴんだったため友人たちを避けて隠れていたイム・ジュギョンはイ・スホの告白とキスに驚いた。イム・ジュギョンはイ・スホの突然の告白とキスに驚き、席を離れた。

イ・スホは逃げるイム・ジュギョンを追いかけた。イ・スホはイム・ジュギョンにもう一度「好きだ」と告白しながらプレゼントに準備していたネックレスを渡した。イム・ジュギョンはイ・スホの告白に感動し、胸をときめかせた。

イム・ジュギョンはイ・スホに「私もあなたが好き。とっても好き。あなたの夢も見たことがある」と、愛する気持ちを伝えた。イ・スホもイム・ジュギョンの告白に笑みを浮かべた。

イ・スホの告白を受け喜んでいたイム・ジュギョンは友人のカン・スジン(パク・ユナ)にすっぴんがばれてしまう。うれしすぎてすっぴんであることを忘れてカン・スジンに近づいたのだ。カン・スジンはイム・ジュギョンから外見のためにいじめられた話を述べ、カン・スジンは困り果てるイム・ジュギョンを助けた。

Youtube動画:「女神降臨」撮影風景

WOW!Korea提供

2021.04.04

blank