≪韓国ドラマREVIEW≫「女神降臨」7話あらすじと撮影秘話…服を逆に着てしまうキュートなチャ・ウヌ、ジュギョンの着ぐるみ姿の舞台裏=撮影裏話・あらすじ(動画あり)


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

今日はドラマ「女神降臨」の撮影裏話。動画最初から2:28まで。今回は、学校での撮影シーンからスタート。
親友のスジンがスホを想っていることを知り、ジュギョンはスホを避けるように。

スホが教室でジュギョンにノートを渡すシーンだが、ジュギョンは驚いて後ろに転んでしまう。スホが近づいてくるとジュギョンが転ぶところでは何度かNGシーンがあったようだ。
カットがかかりモニターをチェックするムン・ガヨンとチャ・ウヌだが、チャ・ウヌは「ちょっと低いな…」と話す。ムン・ガヨンも「視線ね」とすぐに話の内容を察知。もう一度撮りなおすことに。

次は、ジュギョンが転んだところをソジュンが助けるシーンの撮影風景だ。ここは何カットにも分けて細かく撮影している。
ムン・ガヨンは「暑くない? 」とファン・インヨプの汗を拭いてあげている。床に寝ているムン・ガヨンの上から覆いかぶさるように体制を整えるファン・インヨプに監督から「全然ときめかないのか? 」と突っこみが。
ファン・インヨプは慌てて「いえいえ! 」と否定し、笑いが起こる。

撮影を終えカットがかかると、ファン・インヨプは「ジュギョンは俺を信頼してない気がするな」と笑う。ムン・ガヨンは「そんなことないよ~~信頼満タンよ! 」と可愛く返す。
「はやく信頼を積まないとな。スホより」とスホを意識した発言をするファン・インヨプに、「大丈夫だってば~! ねえ、息切れてるけどしんどい? 」とムン・ガヨンは相手を気遣う。
「いや、大丈夫だよ」とファン・インヨプは笑う。

次は、着ぐるみを着るシーンだ。親友のスアとジュギョンが話している。
「見て、メイキングカメラあるよ! 」とムン・ガヨンに言われスア役のカン・ミナが笑顔に。そして、「ねぇ、私今何気に三頭身なんだよね。お腹も出ちゃって」と話す。
するとムン・ガヨンは「お酒飲み過ぎなんだよ」と突っこむ。撮影は無事に進んでいく。

そのまま続けてムン・ガヨンも着ぐるみを着て撮影に入る。今度はブタの着ぐるみだ。
メイキングカメラのスタッフに「匂ってみます? 」と手袋を差し出し、「100年前の人形みたいな臭いしません? 」と笑う。

その後、スホが更衣室にやってきて、2人で話すシーンだ。スホは冷たくジュギョンを突き放していた。
服を着替えるところで、チャ・ウヌは前後逆に来てしまいNG。「服逆だね」と後ろからムン・ガヨンに言われ、苦笑いをするチャ・ウヌ。スタッフたちも大笑い。
慌てて着替え直すチャ・ウヌだが、髪が乱れてしまい後ろ髪がハネてしまう。

監督は「ジュギョン、スホの髪の毛直してあげて」と指示を。着ぐるみの手袋をしたま「この手で直してあげる~」とムン・ガヨンは笑う。

ムン・ガヨンとチャ・ウヌの息はピッタリのようで、時には真剣な表情でプロの演技者の顔も見せている。ファン・インヨプとのシーンでは、ムン・ガヨンが可愛らしくファン・インヨプを気遣っていた。
着ぐるみを着た時も、メイキングカメラのスタッフに親しげに話しかけていたムン・ガヨン。人懐っこい性格のようだ。

●韓国ネットユーザーの反応●

「ムン・ガヨンはスッピンメイクに苦労してそう」
「メイクを担当するスタッフの実力がすごい」
「ジュギョンの頭を支えるファン・インヨプがカッコいい」
「ファン・インヨプの恥ずかしそうな表情がたまらない」
「ジュギョンがかわい過ぎる」

Youtube動画:「女神降臨」撮影風景

●あらすじ●

tvN水木ドラマ「女神降臨」で、ハン・ソジュン(ファン・インヨプ)が自分を助けてくれたイ・スホ(チャ・ウヌ)にぎこちなく「ありがとう」と言う姿が描かれた。

イム・ジュギョン(ムン・ガヨン)をハン・ソジュンのガールフレンドだと誤解した一部の学生たちが言いがかりをつけた。これにイ・スホはハン・ソジュンの味方となり助け、これが先生にばれて反省文を書くことになった。

カン・スジン(パク・ユナ)はハン・ソジュンに「ジュギョンがあなたの彼女だと思って大騒ぎになった」とたしなめた。

これにハン・ソジュンは「もういい。あいつらの代わりに俺を訪ねることはないから心配するな。あいつは俺とケンカをする気なのか? 」と無視した。

しかしハン・ソジュンはトイレで会ったイ・スホに「おい、お前と俺の仲はどうであれ、ありがたいのは事実だ」とし、「だがこれから俺のことに勝手に関わるな」と言った。

これにイ・スホは自分の頭を彼の肩にもたれかけ、「居眠りしてしまった」と小憎らしくふるまった。

WOW!Korea提供

2021.03.31

blank