≪韓国ドラマREVIEW≫「女神降臨」6話あらすじと撮影秘話…本物のカップルのようなムン・ガヨンとチャ・ウヌ、ジュギョンがスホの家にやってくる=撮影裏話・あらすじ(動画あり)


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

今日はドラマ「女神降臨」の撮影裏話。動画3:01から最後まで。今回も、9話のメイキングの舞台裏を紹介。
バスを待っているスホとジュギョンだが、バスが通りかかり水たまりの水がジュギョンにはねてしまうところ、スホが身を挺してかばうシーンの撮影だ。

カットがかかると、互いに笑う。ムン・ガヨンは予想以上に水を浴びてしまったようで手で拭っている。シーンをチェックするチャ・ウヌは、「ヌナが結構水にぬれちゃってさ」と目を細めてスタッフと話す。
続けて、テイク2を撮りなおすも、今度はスホがかなり水をかぶってしまう。顔や髪が濡れてしまうが、「気持ちいいですね」とメイキングカメラに向かって笑う。

次は、スホの家にジュギョンがやってくるシーンだ。
「服が濡れたことを言い訳に、家に来るんですよ。なんだか恥ずかしいですね。心臓バクバクです」と台本を見ながらメイキングカメラに語るチャ・ウヌ。
撮影前には、仲良く2人で自撮りを。「ピザ、めっちゃ美味しいよね」と話すムン・ガヨンに、「食べてみた?」とチャ・ウヌ。互いに食べたかどうか尋ねて、変なところで笑い出す2人。

この撮影が行われたのは12月24日のクリスマスイブ。続けてスホがピアノをひくシーンの撮影へ。
撮影前にチャ・ウヌが練習を始める。ムン・ガヨンはお腹を空かせていたようで、チャ・ウヌは「待ってて」とムン・ガヨンのお腹に向かってささやき立ち上がる。周りのスタッフたちは大笑い。

ライトを落としいよいよピアノ演奏の撮影が始まるが、「急にピアノ弾くのは緊張するな」とチャ・ウヌはつぶやく。真剣な表情で撮影ギリギリまで練習をする。
ムン・ガヨンが着ている衣装のサイズが大きく、手が出ていないのを見て「あ、腕がないじゃん」と突っこむチャ・ウヌ。
ピアノでクリスマスソングを弾いて、「メリークリスマス」と言い合う2人。

「ピザ食べたい…」とメイキングカメラに向かってチャ・ウヌが小声でささやく。スタッフは「頼みすぎちゃったかも」と話すが、「大丈夫です。食べます」とチャ・ウヌ。

次は、実はスホの部屋にいたジュギョンの父が、来客を知って慌てて机の下に飛び込むシーン。
アクション張りの演技を見せるパク・ホサン。ムン・ガヨンとチャ・ウヌに「俺のこと見えた?」と机の下からのっそり顔を出す。チャ・ウヌは笑顔で「見えませんでしたよ。タイミングバッチリでした」と返す。

ソファに座りムン・ガヨンの携帯をのぞき込むチャ・ウヌ。2人はドラマの放送時間になり放送を生でチェックしていたのだ。
「”デートしない?”ってセリフがなんでスジンから出るんだよ」とチャ・ウヌは笑いながらドラマに突っ込む。ムン・ガヨンは「6話はどうでしたか~?」とチャ・ウヌに尋ねる。
チャ・ウヌは「ちゃんと見られなかったから、残念だな。今年最後の放送だったよね」と話す。ムン・ガヨンは「そうです。みなさん来年また会いましょう~」とカメラに手を振る。

今回はスホとジュギョンがカップルらしいシーンが多く、スホの家でリラックスした様子で撮影していた。チャ・ウヌはいつも落ち着いた口調で話し、ムン・ガヨンは可愛らしさが増している。
これから胸キュンシーンも登場しそうだ。

●韓国ネットユーザーの反応●

「インヨプが30歳だなんて誰も思わない」
「水たまりの水を跳ねさせるバスの運転手もすごい」
「ジュギョンのお父さんが机の下に隠れるアクションはすごい」
「ファン・インヨプは実際はソジュンの性格と反対みたい」
「みんなチームワークがよさそう!」

Youtube動画:「女神降臨」撮影風景

●あらすじ●

tvNドラマ「女神降臨」6話では、スホ(チャ・ウヌ(ASTRO))がジュギョン(ムン・ガヨン)への愛情をグイグイ示す様子が描かれた。

ジュギョンはセヨン(カン・チャンヒ)の死を思い出してパニックになったスホの痛みを共有して励ました。さらにジュギョンはスホが父親ジュホン(チョン・ジュノ)に冷たく接する様子を見て心配になった。しかしジュギョンの心の中では「かわいそうだから優しくしてあげるんだ」というスホの言葉が離れず、二人の間にはぎこちない空気しかなかった。

しかしスホはジュギョンへの気持ちを正直に明かした。スホは漫画喫茶で偶然会ったジュギョンの母ヒョンスク(チャン・ヘジン)に連れられてジュギョンの家で夜ご飯を食べることになった。その時、ジュギョンの弟ジュヨン(キム・ミンギ)が「姉さんはそちらさんがきまずいようだけど、こうして家まで追いかけてくるっていうことは、姉さんが好きなの?」と聞くと、スホは「そうだ」と答えた。

またスホはバスに乗っている時に他の乗客の携帯電話の着信音を聞き、過去を思い出してパニックになってバスを降りた。そして歩いていると、ジュギョンがいじめられているのを見つけて助けたが、ジュギョンは「また私がかわいそうだから助けたの?」と悲しい気持ちを吐き出した。スホは「あいつらなんだろ。転校してくる前にお前のことをいじめてたやつら。驚いたよな。怖かったよな」と慰めた後、ジュギョンを抱き寄せて「もう大丈夫だ」とささやいた。ジュギョンはそんなスホにときめいた。

WOW!Korea提供

2021.03.30

blank