キム・スヒョン、魅惑的な眼差しとムードが感嘆を誘う…”欲も捨てて譲歩する方法も知って視野が広くなった”

キム・スヒョンは、「これまでは安定した環境で冒険を楽しもうと努力したが、今後は冒険する側により力を加えてみようと思う」とした。「いつでも良い結果を手にすることはできない」として、「これまでは選択と結果が一致する部分が多かったし、これからもそうであれば良いという希望はあるが、それでも少しその周期を超えてみようかと思ったりして、欲も捨てて譲歩する方法も知って視野が広くなった」と語った。

キム・スヒョンは、新しいドラマ「その日の夜」を準備している。ひとりの女性の殺人事件をめぐるふたりの男の熾烈な話で、BBCのドラマ「クリミナルジャスティス」が原作だ。キム・スヒョンは「ふだん、こんなジャンルのドラマは真犯人を探していく過程に集中するものだが、このドラマは主人公と彼を取り巻く周囲の人々との関係を収めている」と作品を紹介した。

劇中、自身が引き受けた平凡な大学生キム・ヒョンスについて、「力のないキム・ヒョンスの周辺に判事と検査、弁護士のような権力を伴う力のある人々が集まってくる。みんなが違った意見を出して強く押し通すが、いざ当事者は自分のことだが声を出す機会があまりない」として、「苦しくもありかわいそうでもある。それで感情的に同意する部分がある」と答えた。

(3ページに続く)

2021.03.22