SUPER JUNIOR、“いつのまにかデビュー17年目、フルアルバム発売誇らしい”

SUPER JUNIORが、10thフルアルバムでカムバックする心境を伝えた。
SUPER JUNIORは16日午前にオンラインで生中継された10thフルアルバム「The Renaissance」の記者懇談会に参加してニューアルバムに対する話を交わした。

SUPER JUNIORの10thフルアルバム「The Renaissance」は、昨年1月に公開した9thフルアルバムのリパッケージアルバム「TIMELESS」以来1年2か月ぶりのニューアルバムで、当初昨年12月に発売予定だったが、完成度のために延期された。
イトゥクは「いつのまにか17年目だ。デビューしたのがおとといのようだ。エルフ(ファン)のみなさんが待ってくれた。私たちは、より良いクオリティであいさつしたくて欲を出してしまって遅れたが、ご了承お願いする」と述べた。

続いてウニョクは「私たちは、常にフルアルバムを出すことに対する誇りがある。最近ではミニアルバムやシングルを出すが、私たちは時間をかけていっぱいに満たしたアルバムを出す。今回も一生懸命作ったアルバムなので、多くの方が好んでくれたら嬉しい。タイトル曲も熟慮の末に決定した歌だから、喜んでくれたら嬉しい」と伝えた。
SUPER JUNIORの10thフルアルバム「The Renaissance」はこの日午後6時、各音源サイトを通じて公開される。

2021.03.16