ダークファンタジーコンセプトドル「PIXY」、次世代ガールズグループらしい覇気


ファンタジーコンセプトドルガールズグループ「PIXY」が歴代級ビジュアルとパフォーマンスで、次世代ガールズグループらしい覇気を披露した。

14日午後に放送されたSBS「人気歌謡」に出演した「PIXY」は、タイトル曲「WINGS」の舞台でホワイト色の衣装を着て登場、翼を連想させる羽と、異なる個性が引き立つブローチ、ボタンなどをポイントに感覚的でありながらもユニークなスタイルを自慢した。メンバーは、さらに磨きがかかった美貌と多彩な表情、激情的なパフォーマンスで視線を集めた。

特に完成度の高い安定したライブと「PIXY」だけの鋭いカル群舞は幻想的ながらもダークな雰囲気でより一層没頭させた。また、翼を得るために魔女を探して旅に出る妖精たちの旅を、起承転結のはっきりしたストーリーを格別な曲消化力で表現し魅了した。

デビュー曲「WINGS」は、「PIXY」の始まりとアイデンティティを盛り込んだ曲で翼を見つける旅で試練を乗り越えるという妖精たちの意志が含まれた曲。強烈なトラップビートと幽玄なリードシンセそしてオカルト的なサウンドが引き立つ。他にも、善から悪に変化する過程を描いたポイント振り付けと毒の入った杯を表現した独創的なハンドサインは強い印象を抱かせる。

「PIXY」は音楽放送だけでなく、公式YouTubeチャンネルでカバー映像、「PIXY」の話を込めた「PIXY TV」を通じて多様なコンテンツを披露している。加えてミュージックビデオの閲覧が100万ビューを突破するなど、安定した上昇で大活躍を続けている。

WOW!Korea提供

2021.03.16

blank