「PIXY」、ファンタジー童話のような舞台


ガールズグループ「PIXY」が再び限界のないパフォーマンスで舞台を掌握した。

「PIXY」は7日の午後に放送されたSBS「人気歌謡」で、タイトル曲「WINGS」舞台を披露、目を離せない魅惑的なパフォーマンスとダークなムードで音楽ファンを魅了した。

この日「PIXY」はブルートーンに紫色が加わった洗練されたスタイリングで、世界観の中の魔女と闘う妖精の姿を表現した。ファンタジーのような夢幻的な人形ビジュアルで視線を引いた。

また、舞台毎に披露している高級な衣装は「WINGS」の妖精の姿を良く表していて、まるで世界観の中に入ってきたような錯覚を引き起こした。

何より、爆発的なパフォーマンスの中でも安定的なライブの実力と慣れた舞台マナーで実力派グループの姿を見せて、K-POPファンの心を魅了した。特に「高く、もっと遠く、もっとwith my wings、飛んでLight it up、もっと明るく夜空の月より」という歌詞の振り付けは、呪いに束縛された妖精が自由を取り戻す場面を想像させて、一瞬も目を離せなくした。

「PIXY」は24日にシングル「Chapter01 ‘Fairy forest. With my wings」を発売しながら正式デビューをして、国内や海外の各種ポータルサイトで熱い反応を受けながら成功的に歌謡界に安着した。「WINGS」のMVは再生回数100万回を突破するなど、2021年有望株として期待されている。

WOW!Korea提供

2021.03.08