「PIXY」、デビュー2週間で「M COUNTDOWN」チャートに進入


「ダークファンタジーコンセプトドル」新人ガールズグループの「PIXY」が、Mnet 「M COUNTDOWN」チャート9位に進入した。

「PIXY」は4日に放送されたMnet「M COUNTDOWN」で、差別化された魅力でデビュー曲「WINGS」の舞台を披露した。

この舞台で「PIXY」は、レッドトーンのスタイリングで登場、6人6色の魅力を発散した。自由を抑圧された6人妖精の姿、毒が入った聖杯を飲んで苦しそうに悲鳴を上げるパフォーマンスが加わった「WINGS」の舞台は、世界観の中に入ったような錯覚を引き起こした。彼女たちだけの魅力で舞台を掌握、カリスマで舞台を圧倒した。

特に手に着用した魔女を連想させるシグネチャアクセサリーと濃いスモーキーメイクは、夢幻的で致命的なビジュアルで「ガールズクラッシュルック」の完成度を高めた。

また「PIXY」は、デビューから2週間で「M COUNTDOWN」チャート9位に進入するなど、新人とは思えない底力を見せながらスーパールーキーの可能性を見せた。

タイトル曲「WINGS」は壮大なトラップビート、リードシンセ、オカルト的なサウンドが特徴の曲だ。「PIXY」の世界観の中の魔女から翼を得るというストーリーで、これから「PIXY」が見せるファンタスティックな音楽世界が溶け込んでいて、彼女たちのアイデンティティが最も良く感じられる曲だ。

WOW!Korea提供

2021.03.05