歌手イム・ヨンウンのファンが、ミスタートロット正1周年を記念して韓国白血病子供財団に小児がん治療費300万ウォン(約28万円)を寄付した。
後援金は歌手イム・ヨンウンを応援するファンたちが集まったファンクラブの名前で、光州・全南地域の小児がんの子供の治療費支援に全額使用される。
ファンクラブはイム・ヨンウンの良い影響を広めるために、光州・全南に居住している約80人のファンが集まって作ったボランティアだ。 2020年8月にイム・ヨンウンデビュー4周年を迎え、マスク2000枚、マスクストラップ1000個を寄付し、韓国白血病子供財団と初めての縁を結んだ。
寄付に参加したファンたちは「新型コロナで対面の奉仕活動が難しく、寄付を計画した」とし、「今回の治療費の寄付が、より多くの人が小児がんの子供に関心をもつきっかけになったら嬉しい」と所感を明らかにした。
韓国白血病子供財団はファンクラブの名前で寄付証書を発行し、証明書には、「歌手イム・ヨンウンさんのミスタートロット1周年を祝って、大切な友人たちの健康な未来のために迅速な快癒をお祈りします」という記念メッセージが込められて意味を加えた。
イム・ヨンウンの新しいシングル「星空のような私の愛よ」は9日午後の発売以来、バイブ韓国急上昇チャート1位、メロン最新24Hitsチャート2位をはじめジニー、バックスリアルタイムチャートでも最上位圏を占めて安定した人気を得ている。
WOW!Korea提供