歌手イム・ヨンウン、今年初の新曲3月9日発表…「トロットヒーロー」の帰還


歌手イム・ヨンウンが今年初の新曲を発表する。

イム・ヨンウンは2日正午、所属事務所公式SNSとイム・ヨンウン公式チャンネルを通じてカミングスーン画像を公開し、9日午後6時、新しいシングル発売のニュースを発表した。

公開された画像には、照明が仄かに光る灯りの消えた控室の景色が含まれている。アンティークな家具、マネキンにかかったモノトーンのスーツがクラシックで重たいムードを発散して視線を圧倒した。これと共に、画像の上に書かれた発売日が、今回の新譜へのときめきをもたらした。

イム・ヨンウンは昨年4月に「今だけ信じ」を発売しトロットジャンルで異例の記録を書いた。当時、バックス、ソリバダリアルタイムチャート1位をはじめ、音源総合チャート最上位圏をさらっい、音楽番組の舞台映像が公開二日もしないうちに100万ビューを突破するなど、「イム・ヨンウンシンドローム」を実感させた。

その後も自動車広告の挿入曲で人気を呼んだ「HERO」の音源を正式発売してバラエティ番組を通じて様々なヒット曲を再解釈し、大衆の大きな愛を受けるなど、「ミスター・トロット」としてパワーを証明してきただけに、イム・ヨンウンが披露する新譜に関心がより一層高まっている。

イム・ヨンウンの新しいシングルの情報は、発売に先立って公式SNSを通じて順次公開される予定だ。

WOW!Korea提供

2021.03.03