4世代ガールズグループの対戦に火がついた。
昨年11月に「Black Mamba」でデビューした4人組ガールズグループ「aespa」は、K-POPグループデビュー曲史上最短で1億ビューを達成、公開3日でBillboardグローバルチャート100位に進入して、K-POPアーティストデビュー曲の最高順位を記録した。更に、3週連続チャートインして「グローバルルーキー」の面貌を見せながら、新しいガールズグループルーキーとして浮上した。
「Weeekly」は17日に3rdミニアルバム「We play」でカムバックを予告、昨年には新人ガールズグループ最高初動販売量と最大のアルバム販売量を記録した。更に、昨年の各種授賞式で「新人賞6冠王」を記録して、今回の新譜を通して大勢ガールズグループの立地を固めるか関心が集まる。
RBWでも「4世代ガールズグループ対戦」に合流した。「MAMAMOO」以降、6年ぶりにニューガールズグループを発表した。「Purple Kiss」は15日に正式デビューして、新曲「Ponzona」でデビュー活動に出る予定だ。以前、2枚のフリーデビューシングルを通して魅力的なボーカルとパフォマンスを披露して、2021年歌謡界期待株として選ばれている。
ある歌謡界関係者は「今年は4世代ガールズグループの活躍が期待される」とし、「特に大型事務所が相次いで新人ガールズグループをロンチングして、様々な魅力の新人ガールズグループ達がこれからK-POP市場に新しい風を巻き起こす見込みだ」と説明した。
それぞれ異なる魅力とジャンルでグローバルファンの関心を集めている彼女らが、これからどのような記録を見せるか期待が集まっている。
WOW!Korea提供